【体験者の声】セラピーで、自分がかわいそうに思えて涙をながしたとき気持ちが楽になった気がします | 知りたかった心のこと。伝えたかった感情のこと。 心理カウンセラー寺島幸優(てらしま ゆきまさ)

知りたかった心のこと。伝えたかった感情のこと。 心理カウンセラー寺島幸優(てらしま ゆきまさ)

 
封印していたあの頃の辛いこと。人には理解してもらえない家のこと。忘れようとしている過去。押さえ込んだ気持ちや心の傷を癒せば、うまくいかない毎日が自分らしい毎日に変わっていきます。
 
〜〜 心に傷みがあっても頑張るあなたを応援しています〜〜

【セラピーで、自分がかわいそうに思えて涙をながしたとき、気持ちが楽になった気がします。】

 

M.Kさん(東京都)

 

 

人とのコミュニケーションに奥手(自分から取りに行かない)ことに悩んでいたためこの合宿に参加しようと決めました。

 

 

 

仕事とかプライベートの活動もろもろにおいて、

やはりコミュニケーションがうまい人がリーダーシップを発揮しやすいし、

全体の流れを作り出しているという思いがあり、

自分がコミュニケーションをとることが楽になればいいなと思いました。

裏を返せば、もっと流れを作る側にたちたいという気持ちがあるので、

そのためには人と関わることが気持ち的に楽にできるようになりたいと思っていました。

 

 

 

私は、表面的なあいさつ、付き合い、を続けていて、自分から深めに行くことをしておらず、その結果、浅い付き合いの人しかまわりにおらず、

それが自分でも歯がゆく悩んでいました。

それをコミュニケーションの3段階という形で図式化されたことで、自分がいる場所を目に見える形で理解できたこと。

ワークを通じて、甘え上手という資質があることがわかったこと。

思っていたよりも、だいぶ自分がゆるんできたということがわかりました。

 

セラピーでは、自分が考えていることは変なことという悩みを扱ってもらいましたが、

途中で第三の視点から自分を見たときに、自分がかわいそうに思えて涙をながしたとき、

気持ちが楽になった気がします。

 

 

 

どうもありがとうございました。

さっちゃんとゆっきーの準備、セッティングが心地よく

3日間気持ちよく過ごせました。

 

場所が本当に開放的で気持ちの良い場所でした。

室内での講義、グループセッションだけでなく、

野外でのワークもあり、オープンな雰囲気の中で自分と向き合うことができる合宿でした。

またコテージもきれいで、快適に過ごせました。

ぜひ参加して、体験してみて欲しいと思います。

 

 

個人的には冬の雪の福島潟で鍋合宿をしてみたいです。

 

M.K

 

 

 

 

 

2017新潟合宿はこちらです人間関係がうまくいく心理セラピー合宿http://kokucheese.com/event/index/467005/