結婚してない婚活講師・彼女のいない恋愛講師 | 知りたかった心のこと。伝えたかった感情のこと。 心理カウンセラー寺島幸優(てらしま ゆきまさ)

知りたかった心のこと。伝えたかった感情のこと。 心理カウンセラー寺島幸優(てらしま ゆきまさ)

 
封印していたあの頃の辛いこと。人には理解してもらえない家のこと。忘れようとしている過去。押さえ込んだ気持ちや心の傷を癒せば、うまくいかない毎日が自分らしい毎日に変わっていきます。
 
〜〜 心に傷みがあっても頑張るあなたを応援しています〜〜

婚活とか、彼女を作るとか、結婚するためのセミナーとか


いろいろありますけど


講師を見て、不思議だな~って思う事、


ありません?


不思議がある寺島幸優です。



それは、



・結婚してない人、しかも1度も。

・彼女がいない人。


とかが、講師をしている講座に

参加者がいるんですよね~。


不思議です。


僕だったら

そういう講師にお金払わないけど。



だって、彼女がいない人に彼女の作り方教わったり


結婚したことない人に理想の相手と出会う方法を習ったり


したくないもん。

お前に言われたくない!!!


みたいな。笑




そして


参加者の中には

目標を達成する人もいる。


ちょっと不思議です。

そして納得。



結果が出るのは非常に納得がいくんです。


だって彼女が欲しいし、結婚したいんだから。


実現するようにセミナーや講座にまで参加して

時間とお金を投資するぐらい情熱があるわけで



心理要素のあるノウハウやテクニックを

知っている人が

ちょっと

背中を押してあげたら


行動に繋がっていく。


行動さえすれば、

いずれ結果がでるようになってるんです。



きっかけはノウハウやテクニックでも


恋愛には人生の学びが沢山凝縮されているから

大切に育てていけば

何の問題もない。




でもさぁ・・・


なんで講師は彼女作らなかったり


結婚しなかったり


するんでしょう。



僕が講師だったら


真っ先に好きな人にアタックしたり


結婚したりするけど。




「不思議」だ。


世の中「不思議」なことが多い。



そう思わん?



実は・・・


行動や結果を見ていると「不思議」なんだけど


行動や結果を創りだす


思考や感情に目をむけると


不思議じゃないんだなこれが。



彼女のいない恋愛講師

結婚したことのない結婚講師


には


彼女が作れない

結婚できない

それなりの理由


があるのでした。



傷ついた経験があったり

恐れや不安があったり

叩いても壊れない石橋を探したり

いざとなるとわがまま言えなかったり

あるいは

自分の性別を無意識に否定していたり




まぁ、人それぞれだけど


こころの中には理由がある。




そして、自分が実現できないかわりに

「貢献」という行動をもって

彼女をつくる

結婚する

という結果を他人に作り出しているわけですな。



で、僕が思うのは


結果を他人に作り出すのもいいけど


自分も出そうよ。結果!


ということです。



それは、自分が幸せであればあるほど


周りの人も幸せにできるから。



そして、自分が幸せになるために


勇気を出して向き合った過去や自分自身


は、今から始まる「わたしの人生」を


決して裏切らない。



だから、

人を応援する人ほど

自分を大切にしてほしいんです。


自分を大切にできる人ほど

他人に「貢献」できる。


自分を大切にできる人ほど

他人を大切にできる。


自分を大切にできる人ほど

他人を幸せにできる。



この人、幸せかな?

そんな目線で

セラピストや講師、カウンセラーを選んでみてもいいかもね。


では、また。

寺島幸優

http://terashima-yukimasa.jimdo.com/ ももくらワークショップ11-3-4/