カウンセラー養成プレ講座 自我状態と本物の感情 | 知りたかった心のこと。伝えたかった感情のこと。 心理カウンセラー寺島幸優(てらしま ゆきまさ)

知りたかった心のこと。伝えたかった感情のこと。 心理カウンセラー寺島幸優(てらしま ゆきまさ)

 
封印していたあの頃の辛いこと。人には理解してもらえない家のこと。忘れようとしている過去。押さえ込んだ気持ちや心の傷を癒せば、うまくいかない毎日が自分らしい毎日に変わっていきます。
 
〜〜 心に傷みがあっても頑張るあなたを応援しています〜〜

こんにちは。心理セラピスト@新潟 寺島幸優です。
 

ちょっと遅くなってしまいましたが、先日7月31日のカウンセラー養成プレ講座のご報告です。
 

 

ご参加いただいた方々からはカラオケ

 

 

こころの悩み解決しましょう@新潟-再決断カウンセリング寺島

 

わんわん悩みの解決方法がしりたかった。カウンセリングがみれてよかったです。

 

わんわんカウンセリングをみて、どこかでうけたことのあるような気がしました。

 

 

わんわん大変よい体験ができました。

 

 

わんわん具体的なカウンセリングがみれてとてもよかったです。

 

 

わんわん退行催眠に近いものを感じました。男性は感情を感じにくいのでいいと思いました。

 

 

といったご感想をいただきましたよ~。

 

(オープンカウンセリングは、やらせなしなので僕もマジです)

 

 

 

前半は・・・
こころの悩み解決しましょう@新潟-赤塚たけしプレ講座

 

 

 

 

基礎講座のカリキュラムから『自我状態』をテーマに

 

 

赤塚たけしさんが講師。

 

 

自分の中の3つの自分。

 

 

それぞれが、どんな状態であるのか。

 

 

3つの自分が、他人とかかわるとき、どんな関わり方をするのか。

 

 

僕たちが悩んでいる時の自我状態のパターンや悩みから解放された時の状態。

 

 

そして、今の自分の自我状態を知るワークなど

 

 

短時間で、盛りだくさんの内容でした。

 

 

 

 

後半は・・・

 

 

 

 

僕が担当しました。

 

 

オープンカウンセリングに加えて

 

 

新潟の公の場では

 

 

一度も話したことがない僕の過去の話

 

 

をさせてもらいました。

こころの悩み解決しましょう@新潟-再決断療法講座寺島

 

 

 

その内容は・・・

 

 

 

 

秘密ですニコニコ ムフフ。

 

 

 

 

話す前は

 

 

 

こんな過去に興味あるかな~。

 

 

なんてちょっと心配していましたが、予想以上に興味を持っていただけたので話してよかったで~す晴れ

 

 

 

興味のある方は、僕に会った時、直接聞いてくださいませ。

 

 

 

包み隠さず、お話します。^^

 

 

 

 

さてさて、次回は・・・

 

 

 

 

『本物の感情』というテーマでお伝えします。

 

 

いくら忘れようとしても忘れられなかったり、

 

いつまでも、気持ちを引きずっているなんてことありませんか?

 

本物の感情なら、感じるとその音譜役割を果たし、徐々に消えてゆきます。

 

 

そして、本物以外の感情は、いくら感じても叫びなくならないんです。

 

 

虹本物の感情とは何なのか。

 

 

虹どうやったら感じることが出来るのか。

虹その役割ってなんなんだろうか。

 

 

そんなことをお話していく予定です。

 

 

もちろん、オープンカウンセリングもありますよ!

 

 

詳しい日程です。

 

 

 

アメーバ8月19日 月曜日 19:00~21:00

 

アメーバクロスパル新潟201号室

アメーバ参加費2,000円

 

 

テレビパソコンからのお申込み http://ws.formzu.net/fgen/S6026117/

 

 

携帯携帯電話からのお申込み http://ws.formzu.net/mfgen/S6026117/

 

 

知識がなくても、心理をしらなくても、どなたでもOKです。

 

 

ピンときたら、ご参加くださ~い。

 

お待ちしてます。

 

 

心理セラピスト 寺島幸優

 

只今ホームページ、鋭意作成中。

進捗応援してくださ~い。

ページの一番下に 「いいね」 あります!^^

 http://terashima-yukimasa.jimdo.com/