社会へ貢献できるじぶんへ@関西大学 | ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho

ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho

MUSUBU代表 婚活プロデューサー/女性の起業支援/婚活プロデュース/企業のコンサル/イベントディレクション。人と人の出会いからイノベーションを起こすがモットー。個人で主催から企業様からご依頼の企画をプロデュースまで。さまざまなご縁を結ぶ「結び士」。

NPO法人D×P理事長 今井紀明の講演を関西大学で行いました。

 

NPO法人で5000万から1億の収益をあげ、運営している会社は日本では1%ほどしかないそうです。

D×Pはその1%に入っているそうです。

社会貢献をしている、NPO法人のトップクラスの真髄をきけ、さらに今の日本の現状を知ることができる。

これから社会貢献をしたい、これから自分の才能を活かしてなにかしたい人にはぜひ聞いてもらいたいと思います。

子どもたちの教育に携わってきたからこその若者たちに伝えたいこと。

才能の開花のさせ方はオトナになった我々も聞いて、活かすことができるコンテンツです。

あなたの才能を社会へ活かそう。

講演内容こちら

 

 

 

 

 

感想編です。 

内容は一つ前を御覧ください。

 感想も熱く、講演の雰囲気と内容が伝わるのでぜひ見てみてください。 

 

 

 

講演内で心にのこったエピソード 

・今はないコミニティーに巻き込まれてみろ 巻き込まれてみる。 

・国では足りない部分は自分で作る。 

・マサイ、ぜひ行ってほしいと思う。(親にも友達にも変な目で見られますが、今井さんに話をして賛成してくれてすごい嬉しかったです。) 

・自分の才能を見つけるためには自分で行動して、巻き込まれて巻き込まれていく。 

・巻き込まれる 

・関わり方のデザイン 

・関係を作るには否定から入らない。 

・どんな人にもかのせがある。何もしたいことがない人は何でもなれる。 

・自分が今何者でもないと言う事は、可能性の塊だという事 

・なかったらつくる 

・誰にでもなれる。何にでもなれる。 

・内在する面白み、強み、クラファンで応援されるコツ 

・やってみないと才能はわからない 

・どんな人にでも強みや面白みがある 

・横断的に今まで関わっていなかった人に関わる必要性 

・どんな背景の人でも可能性はある 

・夢はなんでもok 

・新しいことをすることで新たな自分の才能が見つかる 

・寄付をカジュアルにする 

・壁打ちをする。自分の向きを常に考える。下の世代から学ぶ。 

・面白いからやってみようの気持ちを大切に! 

・関わり方をデザインすると言う考え方 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想 

・現在就職活動中で国際協力をし子供たちの選択を増やしたい。漠然とした思いで進める中で、企業に今すぐ行く必要性があるのかをなやんでいました。 この先何するの? 就職先決まったのか?と言われて心苦しかったですが、コミニティーに巻き込まれてみろ。夢は必ず重要ではないと聞いて安心できました。夢を持ちなさいと教育は最悪! 

・NPOについて興味を持つことができました。 

・子供たちの貧困は親の社会的な問題であると思う。 ダイレクトに子どもに支援して、生きる希望持てることこそ子供からやって下さっているので親世代ではありがたい。 子供の未来の為に生きることが楽しめる社会にしていくことに希望を感じます。 

・今井さんに直接クラウドファンディングのアドバイスがいただけて本当にありがたいです。 

・とても面白い講演で時間があっという間でした。今井さんのお話を聞いて、自分の悩みがちっぽけに思えましたし、模索しながら前を向いて頑張れそうです。 素敵なお話をありがとうございました。 ぜひまたこのような講演を開いて欲しいです! 

・NPOについて興味を持つことができました。 

・内在している強みを引き出すべく、面白いことに巻き込まれ、巻き込もうと思います。 有り難うございました。 

・自分の中で夢を持つということにとらわれすぎていたことに気づいた。面白いことがあればすぐに行動にうつしたい。 とっても嬉しいコメントもいただきました。  

 

 

MUSUBUイベント

◆7月14日箕輪厚介による箕輪ユニバース @味園ユニバース

◆8月  恋活パーティー @オオサカ

◆8/25恋愛ぶっちゃけ会議 小田桐あさぎ×寺嶋みほ @トウキョウ

※詳細はブログ主催イベントにて各記事をご覧ください。

♦︎9/8 世の中に求めらる人材へ 野村高文×設楽悠介 @オオサカ

◆10月 長崎旅コン (日程調整中)

 

 

 

オススメイベントはこちら↓

バナーをクリック

 

 

セミナー予約枠は上記のバナーボタンよりチェック

クービック予約システムから予約する

まじかるクラウン認定おめでとうございます!拍手