ルールなんかぶっこわせ! | ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho

ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho

MUSUBU代表 婚活プロデューサー/女性の起業支援/婚活プロデュース/企業のコンサル/イベントディレクション。人と人の出会いからイノベーションを起こすがモットー。個人で主催から企業様からご依頼の企画をプロデュースまで。さまざまなご縁を結ぶ「結び士」。

バカなのか
ノリがいいだけ
なのか
偏屈なのか
基本的に昔からルールブレイカーでした。
訳もなく、誰かに決められたルールに従うのは嫌いで。
きちんと自分の納得した形や納得がないと従わない。
だから独自のルールと仕組みを作るのが好きでした。
今でも子どもと遊ぶときは彼らのルールを聞きます。

{639988BE-73B9-41A3-8EF1-7DF3962FF7A0}

何故ゲームは大人がルールを知っていて、
それを教えるものだと思うのでしょう?
彼らのルールや考え方に従うのも
また思ってもみない遊びが生まれたりします。

{8860EE2D-E7B2-44C2-A4A1-59DA3A8E051B}


※道徳を教えなければならない場面はまた別ですが。
例えばクレヨンは書くものと大人は認定しますが、
子どもにとってはそれは積み木変わりになったり、
宝探しの宝の変わりになったり、
なにそれ?っと思う面白い考え方がたくさんあります。
今、わたしが何かを作りあげる企画者、プロデューサーとしてみなさんの前には立たせてもらっているのも。
きっと今までたくさん作りあげられてきた世界と工程をみてきたし。
自分が勝手に作り出してきたからなのです。
それはきっと本来誰でも幼い頃はしてきたこと。
0から1を生み出す特殊な力を持っているとよく言われますが、
それは本来みなさん誰しももっている力だと思います。
固定観念にとらわれず生み出す。
じぶんルール作ってみませんか?

{B1941689-F277-47D4-9986-2FC7AE779AF3}




   MUSUBUイベント
謎解き×婚活 
7月9日(土)ダーツバーbee@大阪
7月23日(土)@名古屋  
<あげまん講座>special講座・若山洋一郎×寺嶋美穂 
200名規模のSpecialトークショーはあちゅうのSNS活用術
8月13日(土)10:00~11:00 詳細
SNS活用術 関東からはあちゅうが!@毎日新聞オーバルホール


レッスンメニュー&予約表 
最新イベント 準備中
申し込みフォーム
お問い合わせは下記へ
これ↓
メール