こんにちは☺


昨日は母の日でしたが…


私は記念日はあまり気にするタイプではなく

今年はすでに結婚記念日も忘れてて遅れて祝った😅


毎年、なんとなく美味しいもの食べさせてもらったりで終わりだったかな〜と思うのですが…


朝からキッチンのマットが古くなってることに気づいたので

ピン😀母の日だ!と思って

「母の日のためキッチンマットを買ってください💗」と言ってみました。

以前はキッチンマットすら買うのがんばってた気がする…🤣


即オッケー✨


わーい!キッチンが明るくなるぜ。と思ってました☺




昨日は次女と二人旅の予定だったので

お昼すぎまでのんびり公園で過ごしました✨



公園でノートする年長さん☺


キッチンカーが数台出てたので

肉まんとちまきとかコーヒーとかアイスとか

お団子とか…

ランチはちょっとずつお店制覇しました🤣

前なら低能君が騒いじゃってこんな楽しいことできなかったな〜☺



素敵な公園見ながらお団子💗

次女と二人でぼんやり、、

遠くの木々とか

風の音

風の温度

葉が揺れる音

水面のキラキラ


のんびりした〜✨✨



で帰宅したら


夫が母の日だから欲しいものを買ってくれるというので

「あれ?キッチンマットは?」

と私は言うのだがなぜかスルーされる…


それではと

買おうと思って調べていたアクセサリーボックスを見るため無印へ…🎵



埋もれていたハイジュエリーの箱もちゃんと飾った🥹


数年前から
天然石のスタッドピアスをよく買っていたのですが収納しておらず…💦


ファミクロの棚にただ置くだけという…💧

そりゃなくすよね


やーっと収納できてスッキリ…🥹

選びやすくなったー!楽しいぞ。



さらに話の流れで

気になっていたシミをとるレーザー治療まで受けられることになり…

ほっぺたにひとつ、気になるやつがいるのです。




おや???😳✨✨



なんだ?


なんかスムーズな現実…!!!



こんなに簡単にやりたいことやれて欲しいもの買えるんだったけな?

前はもっとがんばってやってた気がする〜



うー

今、必要なものを欲しい!と思えて

コツコツ集められる楽しさよ💗


その上で、これからの望みも在る☺


ここの公園好き💗


ほんとに…


この4ヶ月で変わりました。





自分じゃないものになろうとがんばってました。


いいな〜って惹かれる人の外側のことをくっつけようとしてました。



それ、やめられました。




自分を大切にするのも


自分とは別のものになるためにする努力だと

意味がないんです。



本当の自分というのが


わからなかった。




けど


わかってきた。


私に価値があるということがわかったから。




ただ自分で在る。



ここで良かったんです。


ここが良かったんです。


今まで、どれだけの豊かさを幸せを過ごしてきたか…


その時時に、もっと感じられたのでは…と思います。



そして


それを感じるから


少しだけ行動が変わるんです。



そのちょっとのことで次の展開が変わってくるんだ…✨





古谷えりかさんの継続講座を過ごして


本当に良かった…🥹



あの時、がんばって申し込んで良かった…🥹



この…私の大切なものを見失わずに済みました。


そしてそれこそが求めていたものだった。



じっくりゆっくり、この今の生活を味わいたい🥹

というか

この生活を味わえてるー!!!!


好きなことをまっすぐできるー!!!!




いつもまっすぐ美しい古谷えりかさんと

継続講座を一緒に過ごした素敵なみなさまにたくさんの感謝の光を…✨✨✨





感じる練習♨

その記録☺✨



読んでくださりありがとうございます🥰