正しい姿勢が続かない! ならば | キレイに歩いて元気になる~岡山ポスチャーウォーキング~寺﨑由美子のブログ

キレイに歩いて元気になる~岡山ポスチャーウォーキング~寺﨑由美子のブログ

歩くだけ!でキレイになれるポスチャーウォーキングいつまでも美しく!
健康で自分の足で歩く
いろんな場所に行き、たくさんの人に出会いたい!
毎日を楽しく みんなで元気に!


岡山で
美しい姿勢と歩き方をお伝えしている
寺﨑由美子です


「やっぱり姿勢って大事てすよね」


って みなさん


ちゃんとわかってる



私が姿勢とウォーキングをお伝えしています!

って言うと

必ずそう言われるんです爆笑



お客様相手のお仕事のかたは


ほぼ 前傾姿勢



デスクワークも


家事も 子供相手も


常に前傾姿勢



次第に背中も丸まって


猫背になっていく


毎日のことだから仕方ない!?



ピンと背中を伸ばす

背筋を立てる

背中の骨を一つずつ 積み上げるように

出来るのが 理想的


これも一瞬は出来ても

長くは続かないえーん



だって 腹筋と背筋を使わないといけないから



意識すれば


立っているだけでも腹筋と背筋


鍛えられますOK


ちよっと意識して背筋を立てるたけで


背中とお腹の筋肉も使えて


毎日やっていると 引き締まってきます





それも難しいわショボーン

と、言われる方は

まず




肩をまわす!

首まわり 肩まわりをほぐして

肩甲骨を

動きやすくする


ことから 始めてみて

ちょっとしたすき間時間に出来ますよ


キレイに歩く! といっても

歩くだけじゃない



全身のストレッチやセルフマッサージも

レッスンではお伝えしています



元気に歩いて キレイになろうキラキラ

今日も素敵な一日をラブラブ



こちらにコメントいただけると

早いお返事が出来ます!