共感マーケティング・TERAS寺島みちこのうふふ日記♪-??.jpg




今日は得意先へ。

広告打合わせと共に、
先日相談いただいた、
社名と、新店舗名のご提案をしました。



結果は…、


即決5秒。


あーよかったー。クラッカー



ネーミングは、
特性や、目指す方向性、業界内比較、語感などなど、
そして、画数!と、
かなり理詰めに導き出します。


が、最後はインスピレーション!恋の矢


コレ!と、

ピンとくるかこないかが、
大きいんです。


今日は、見せた瞬間にピン! 

あー、よかったよかった~。



このピンとくるって感覚。
企画もデザインも同じかな。


人生も!



いける!ってやつはスルスルとうまくいく。


でも、なんか腑に落ちんやつは、

何度修正してもダメはダメ。

そんな時は、

サッサと0からやりなおします。



ま、中には、ピン!と来てるのに関わらず、

実現までスンゴイ時間がかかるのもありますよね。


そういうものは捨ててはいけません。

ずっと腹の中に持ってあたためる。


そのうち、急に育つ時がくるからねーー。クローバー



新しいネーミングよ、

すくすく育てー。
幸せになれよー。


と、名づけママは祈るのでした。チョキ