前回の東京さくらトラム(都電荒川線)WALK①の続き
全行程30駅の半分、15駅を制覇。
 

  ⑮栄町停留所⇒⑩宮ノ前停留所(約70min)

 

13:06栄町停留所を通過。
線路わきの路地道が風情があって良い。
 
基本各駅区間は徒歩7分程度らしい。
⑭梶原停留所に到着ルンルンルンルンルンルン
 
⑭梶原停留所の近くには、テレビでも良く見るお店があります。

 

都電もなか本舗 菓匠 明美
ごめんなさいお願いスルーしましたお願いお願いお願い
北区はここまで。
 
⑬荒川車庫前停留場に到着 バス バス バス バス
荒川区に入りました。
 
鉄道ファンには堪らない、のか??
 

「おもいで広場」というらしい。

中まで入れば良かったアセアセアセアセ

 
 
そして
⑫荒川遊園地前停留場。
普通はここで荒川遊園地に立ち寄ると思うのだが。。。
駅から少し離れているので断念。
(そろそろ疲れてきてるんですえーん

 

ちょっと寄り道⑤ チェリー

パフェ好きな皆様に有名なこの喫茶店

 

「チェリー」です。
 
ストロベリーファッション \750

プリン・ア・ラ・モード \950
花火付きキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
最近のパフェが高すぎる!!と思う人は、きっと満足できますハートラブラブハートラブラブ
 
次の停留所までは約5分。
 
⑪小台停留所に到着雷雷雷
さらに4分ほど歩いて、

 

  ⑩宮ノ前停留所⇒①三ノ輪橋停留所(約70min)

 

14:15⑩宮ノ前停留所通過。
 
⑩宮ノ前停留所に到着うずまきうずまき
 
駅前の神社。
駅名の宮ノ前はこの神社のこと↓
 
続いて、
⑨熊野前停留所に到着チョキチョキ
遂に駅番号一桁台。
 
⑧東尾久三丁目停留所に到着イエローハーツ
 
⑦町屋二丁目停留所。
 
サンロードを歩きます。
 
ついに⑥町屋駅前停留所に到着!!!!!!
⑥町屋駅前停留所までは一本道だったんですけど、ここから横道に逸れたりします。
 
早咲きの桜が咲いてました。
 
⑤荒川七丁目停留所。
ラス5停留所。
 
⑤荒川七丁目停留所から少し歩くとこんな洒落た建物が。。。
「ゆいの森あらかわ」
 
④荒川二丁目停留所の横にはレトロな建物があります。
東京都下水道局北部下水道事務所というらしいです。
 

 

中に入れるらしい。(今回はスルー)
興味のある方は是非!
 
③荒川区役所前停留所。
 
明治通り沿いにある目立つビルの脇道に入って。
 
②荒川一中前停留所。
ラスト!!!
 
②荒川一中前停留所から「ジョイフル三ノ輪商店街」の中を抜けます。
 
最高です!!
 
有名な惣菜や「とりふじ」で夕飯ゲット!!
 

三ノ輪に来ると行きたくなるキラキラキラキラキラキラ

 

こんな感じ。
 
15:30 GOAL!!!!
①三ノ輪橋停留所に到着!!!!!
 
始点から撮影 カメラカメラカメラ
 
9:30スタートで、約6時間。
総歩行距離:約15km
 
立ち寄りSPOTも沢山あって、ウォーキングにはもってこいのコース。
川沿い歩きと比較して、沿線歩きは店舗が多いから、運動というより散歩な感じで良い。
 
おすすめですチョキ