ライラックセキセイ 販売に関しまして | 羽衣、ライラック、ファローセキセイインコ アキクサインコ リクガメの繁殖、販売、飼育相談もお気軽に

羽衣、ライラック、ファローセキセイインコ アキクサインコ リクガメの繁殖、販売、飼育相談もお気軽に

羽衣、ライラック、ファローセキセイインコ販売・アキクサインコ販売、らんちゅうなどの
繁殖、販売をしております。アキクサインコ、ルチノー、ルビノー 。ブリーダー、繁殖

ライラックセキセイインコのお問い合わせが

多くあります。

手乗りの希望がほとんどです。


通年を通して

度々雛を採っています。

骨格、内臓、身体がしっかりできている子

遺伝的に良さそうと思える子

相性の良い子

などを加味してペアリングします。

うちの場合は雛の頃から内臓、骨格を健康に

しながら育てるように心がけています。


でも夏場は雛は採らないようにしていますので、現在はお出しできる子はおりません。


※オスが良い、メスが良いは雛のうちは不確定の場合があり確約はできかねます。


※可愛い子が良い

これは主観や好みがありますので他人に言うべきではないです。

ペットショップのように『この子は可愛いですね』などと無責任に売りつける事はできません


人間の子供でも、ペットでも

『うちの子は可愛いでしょ?』とか言われて

皆がそう思う訳ではないですよね?



※懐く子が良い、喋る子が欲しい

これも飼い主が愛情を込めて育てれば良い事です。主観もあります。個体差もあります。

自動的に懐いた子を欲しがるのは手っ取り早いですが、生き物ですからね。

自分の時間を割いて、工夫や努力をして育てましょう。


※水や餌はきちんとした物を与えましょう。

水道水は人間にとっては害はなくても、小さな生き物には有害となる場合もあります。

心配な場合は水質検査をすれば分かります。


過去の事例として

集合住宅の水道水、井戸水はじわじわと小動物に害をもたらす成分が含まれていたことがあります。


餌も質が落ちて来たメーカーもあります。

仕入れ値、原価が上がって来ていますね。産地や成分を変えているところもあります。人間の食べ物と同様に産地偽装もあります。

(これは普通の人だと見破るのは難しい)


餌はコロナ前から比べますと、

1.5〜1.8倍くらいになっています。