今時、カットチャンピオンの店だからと
床屋さんや美容室を選ぶ人は少ないかと思います。
コンテスターと言ってコンテストに出る事が好きな人もいれば、上手くてもコンテストや称号は不要という
方もいます。
また、コンテストのレベルも様々です。
ペットや鳥、金魚の大会やコンテストも100匹、200匹から選ばれてもいなく、数匹、数十匹の中で受賞する場合が殆どです。
ですのでコンテストには出していなくても
一般家庭にいる子の方が良い場合もあります。
犬、猫の場合は血統書もありますので、血統の証明という意味では信じるに値します。でも、血統書の偽造もあります。そして良い血統、親が良いからと良い子が産まれる事は確約できません。
もちろん金額が高いから良いとも限りません。
洋服でもバッグでもブランド名でしか選べない人もいます。でも、目がある人はブランドには拘らずに素材や縫製でお気に入りの物を探せる人もいます。
金額が高いから良いものだと思う人、高いお金を払ったから良い物に違いないと思う人、疑問はあれど騙されたとは思いたくない人。それぞれいます。
金魚や錦鯉などは本当に良い物は市場には出ませんね。犬、猫、鳥も同じです。
つまりブランドや金額に惑わされずに
自分が良いと気に入った物を選ぶという事です。
昨日生まれたジャンボセキセイ
↑
ここをクリック
↑


