いきなり私の話で恐縮ですが、
先月の秋分の日から始めた
「毎日一万歩」、なんとか続いています。

 

 

 

 

その少し前までは
「もっと時間が欲しいと思ってるのに、
 毎日1万歩なんて、絶対ムリ!」

なんて言ってたのに、

 

基準の高い方と続けて話をしたことで
「私にもできるかも?」
と素直に思えたワタクシです。
(環境の力は偉大ですね)

 

おかげさまで、続けられている現実に、
「やる気になればできるじゃん!」
と、少し驚いています。
(いつまで続くかは…、神のみぞ知る、ですね。笑)

 

 

哲学って体質改善みたい

 

 

ただね、これが
「すぐに何かしらの効果があるか?」
というと、

 

残念ながら、そうでもありません。

 

毎日、お風呂上がりに
体重計に乗っているものの、

 

 

体重は減っていない。

 

体脂肪もあまり変わってない。

筋肉量も骨密度も、ほぼ変化ナシ。

 

つまり、3~4週間続けても、
数字には何も表れていない!!

 

 

まぁ、だからといって、
モチベーションは下がってないですよ。

 

 

歩くのは、気持ちがいいですし、
ご近所に詳しくなって、
毎日一万歩は達成感も得られますしね。
(必死な日も多々あるけど)

 

 

長い期間でみれば、
身体にいいことは間違いないという
確信は大きいです。

 

 

**

 

 

先日、今年の1月から
「女性リーダーのための哲学サロン」
受講してくださっているTさんと話をしていました。

 

 

Tさんが、
こんなことをおっしゃったんですよね

 

 

「哲学って体質改善みたいですね」

 

 

どういうことかというと、
パッと急速に見て分かるような
分かりやすい結果は出ないかもしれないけれど、

 

根本のところでは変化があるから、

ということのようです。

 

Tさん曰く、

 

「本を読んでいると、これまでよりも
 読解力が上がったというか、

 深いところで理解できるんですよ。

 これまでなら、
 スルーしてたことに、
 気付けるのがうれしいです。

 

 この、表面ではなく、
 深いところからジワジワ効く感じが、
 体質改善みたいだなぁって思ったんですよね

 

 

Tさん、うれしいご意見をありがとうございます。

 

 

**

 

 

今朝、ウォーキングしながら、
ふとTさんの言葉を思い出し、

 

すぐに結果が出ないウォーキングと
哲学って、似ているのかも?

なんて思っていた次第です。

 

だから、
すぐに売上を上げたい、
カンタンなノウハウをいっぱい知りたい、

 

という方には
向いていないと思います。

 

即効性はないかもしれないけれど、
じわじわと効いてくる
思考ですから、自分の根っこに効いてきます。

 

 

自分の中での脳内会話が変わってきますよ。

 

 

現在、「女性リーダーのための哲学サロン」
プレ講座を開催しています。

 

ご興味ある方は、
参加することを検討してみてくださいね!

https://em-tr360.com/L40727/b3/119171

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━
●オンライン講師の基礎も得られる!
━━━━━━━━━━━━━━
究極のメモ術で
あなたの頭の中を見える化する
10mim FOCUS Mapping
(テンミニッツ フォーカス マッピング)。

 

 

インストラクターになって、
自分と受講生さんの両方に
ブレイクスルーを起こしませんか?
https://em-tr360.com/L40727/b3/119141

 

【初級】インストラクター養成講座
11/2(水)14:30~16:00

【中級】インストラクター養成講座
10/20(木)9:30~11:00
11/30(水)9:30~11:00

詳細はこちらをクリックしてください。
https://em-tr360.com/L40727/b3/219141

 

 

 

 

 

▼不明点がある方、ご質問、ご要望等は、
ご相談・お問合せはこちらから