「もう叶ってました!」

先月のブランディング文章塾で、
こんな驚きの声をいただきました。

 

今年1月のスタート時、
最高の2021年にするために、
叶えたいことを言語化しました。

 

 

3月にふり返りをしたら、
冒頭の驚きの発言。

 

 

 

早すぎません?(笑)

 

 

 

 

今はまた新たな目標に向かって
進んでいらっしゃいます。

 

 

 

書き手にはコントロールできない

 

 

今日は、特別に個人サポートしている
別のお客さま(Kさん)から、
こんなメッセージが届きました。

 

 

(ここから)

 

8ヶ月前に言っていた、
私の叶えたいことを動画で見て、

 

「こんなカワイイこと言ってたんだぁ」

と驚きました。

 

私、随分変わったんですね!

 

 

次の8ヶ月後には、
また進化してる自分がいるはず!
亀のあゆみだけど進んでいきます。

 

 

長くなりますが
もう一つ。

 

 

今月に入ってブログを毎日アップしています。
(メルマガは週3日のまま)

 

 

書くことは、
去年よりは辛くは無くなりました。

 

 

が、何となーく時間に追われて
内容が薄いような…。

 

 

自分が言いたいことだけ書いて、
最後に取ってつけたように

 

あなたも変われますよー!
と無理やり結びつけてしまっています。

 

それでも
出さないよりマシ、と思い
アップするものの、

 

「書いて出す」が目的に
なってしまっている気がしてきました。


(ここまで)

 

 

Kさん、順調に結果も出し続け、
ふり返ると
大きな変化を遂げていますね!

 

 

 

すばらしい~。
これも日ごろから、熱心に
地道に頑張っていらっしゃるから。

 

 

 

 

発信の内容が薄いかどうかについては、
相手が決めること。

 

 

 

 

渾身のおもいを込めて書いたことより、

 

 

意外に、サラッと書いたことに
読者さんから反応があったり、

言いたいこととは別の部分が
読者さんに響いていたりすることがあります。

 

文章の価値は、
書き手にはコントロールができない
領域なのです。

 

 

 

ただね、大袈裟に表現すると、

 

 

「(私のために)申し込め~」
「毎日書いてやってるんだぞ~」
「女の意地じゃ~」

なんて怨念で書いてると、
さすがに伝わるというか、
あまりいい内容になりそうにもない。

 

 

大事なのは「意識の向き」です。

 

 

 

 

意識が自分に向いていると、
結果が出ることはありません。

 

 

 

 

理想のお客さまが知りたいこと、
びっくりすることを
お客さまが理解しやすい言葉で書いていく。

 

 

 

 

完璧を求めず、
前向きにあきらめて発信する。

 

 

(確かに、出さないよりマシですから!笑)

 

 

自分のエゴはゼロにしましょう!
なんて言いません。

 

 

 

だけど、自分よりも、少しでも多く
相手のことを深く
おもい、考え、行動する。

 

 

 

情報発信に、何を乗せるか?

 

 

それによって、
また違った数ヶ月後がやってきます。

 

 

 

 

 

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