朝ブロ部(無料)参加しませんか?
4/24(金)9:00~9:45 開催予定です。

 

*「朝ブロ部」とは、

 朝zoomで繋がったまま、各自ブログを淡々と書くという、ゆる〜い活動です。

 メルマガ読者さま限定ゆえ、ご興味ある方はメルマガにご登録くださいね!→★

 

 

 

だらだら過ごしたくない。
でも、ゆったりは過ごしたい。

 

 

 

きっと、多くの方が思っていることだと思います。

 

 

 

 

この「だらだら」と「ゆったり」は、
何が違うのでしょうね。

 

 

 

 

 

「だらだら」は、

 

終わりがはっきりしないまま、
現実逃避していたり、
意思なく過ごしている状態。

 

 

 

 

「ゆったり」は、

 

意識的にくつろいで、
能動的な状態です。

 

 

 

 

やっぱり、
流されてしまう「だらだら」より
「ゆったり」過ごしたいですよね。

 

 

 

 

だらだら過ごして、
時間を無駄にしてしまったような
後悔は、味わいたくないですから。

 

 

 

 

では、ゆったり過ごすために大事なのは何か?

 

 

 

それは、

 


時間のメリハリ!

 

 

 

脳のゴールデンタイムとは?

 

 

今は、
集中して何かに取り組む時間なのか、
ゆったりと過ごす時間なのか。

 

 

 

昨日ご紹介した、
朝、zoomで繋がりながら、
それぞれに淡々とブログを書く会の「朝ブロ部」。

 

 

 

参加されたLさんが、
こんなことをおっしゃっていました。

 

「いつも気が散っていたなぁと改めて感じました」

 

 

 

 

家でお仕事をしているとき、
ずーっと集中しているというのは、
なかなかカンタンではありません。

 

 

 

 

脳のゴールデンタイムと言われる朝。

 

 

 

 

特に朝は、だらだらしないで、
集中力を上げたい時間です。

 

 

 

 

よかったら、「朝ブロ部」をご活用ください。

 

 

 

朝、ブログやメルマガ、
セールスページ用の原稿などを書いて、

 

その後の仕事をサクサク行う勢いをつける、
集中した時間をつくって、
1日のメリハリを作っていきましょう!

 

 

 

場(zoom)の強制力を利用して
一人でやるより「5倍はかどる」という「朝ブロ」。

 

 

 

 

「結果の文章塾」5期メンバーしか
開催したことはありませんでしたが、
(っていっても、まだ1回。笑)

 

 

 

急きょ、思いつき、

今だからこそ、メルマガ読者さんにも
喜んでもらえるんじゃないか、
と思って、勢いに乗って企画しちゃいました。

 

 

Zoomで【朝ブロ部】<無料>
4/24(金)9:00~9:45 開催予定です。

 

 

 

昨夜、思いついて、
申し込みフォームすら作っていません(汗)

 

 

「無料だし、参加してみよっかな~」
という方、メルマガにお気軽に返信くださいね。

 

 

「朝ブロ部に興味あります」
と、書いていただき、
お名前とメールアドレスをお知らせくださいませ。

 

 

どうぞお気軽に~!

 

 

 

 

話がずいぶん逸れてしまいました。

 

 

お互い「だらだら」の時間を極力なくして、
集中する時間と、「ゆったり」を
うまくメリハリつけていきましょう!

 

 

 

本日も、最後までお読みくださって、
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

★無料メールセミナー(全7回) >>>  こちら

 

ブログ記事を書くときに誤解されている
「やってはいけない」こと、

請負仕事だけでなく、
自分でコントロールできる仕事をするようになった話、

天職に出会ってもブログが書けなかったのに、
書けるようになった方
の話などを
書いています。


全7回のメールセミナーへのご登録はこちらです。

 ↓ ↓ ↓

 

無料メールセミナー 売れる文章習慣化レッスン