おかげさまで

<特別企画>「zoomでグループコンサル」は満席となりました。
ご参加される方々、zoomでお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

 

やっぱり「強制力」って大事ですね。

 

 

 

 

先週末に急きょ思いつき、
「結果の文章塾」5期生のメンバー対象に

 

 

【朝ブロ部】なるものを開催しました。

 

 

ちょっとふざけたネーミングのこの企画、
内容は、

 

 

「午前中にzoomで繋がってブログを書こう!」

というゆる~いもの(笑)

 

 

Zoomで繋がったあとは、

 

 

はじめに、私から超基本的な
ワンポイントをお伝えし、

(「1ブログ、1内容」というようなもの)

 

 

あとは、参加者の方々に、
「今日のブログのゴール」を話していただいて、

 

 

はいスタート!

 

 

Zoomはそのまま繋げて、
音声はミュート(音を出さない状態)にして25分。

 

 

 

 

 

25分経ったら、
一言ずつ感想をシェアしていただき、終了!
なんて、あっさりした部活動です。

 

 

 

 

 

メルマガ読者さまも朝ブロ部、いかがでしょうか

 

 

参加してくださったお2人が、
結果の文章塾メンバー限定のページに
感想を書いてくださったので、シェアしますね。

 

 

 

 

なんだか頭がぼーっとして、
コーヒー片手に参加しましたが、

いざ始まったら、
なんだか良い感じであっと言う間に
(セールスレターの)6割は書けていました。

 

 

朝のアタマってやっぱりいいですね!
強制力、大事です!(笑)

 

 

 

 

朝活で毎日やって欲しい、と思いました。

 

 

 

 

最初、今日の目的を少しづつシェアして、
あとはミュートにして、もくもくと作業。

 

 

最後にまたシェアして、
やってみてわいてきた質問などもすぐ聞けて、
すごく良かったです!

 

 

みなさん、次回ぜひご参加を!
多少は集中してできない環境でも、大丈夫ですよ。

 

 

 

 

一人でやるより5倍はすすみます。
祐子さん、ぜひまたちょいちょいやってください。

 

 

(Rさん)

 

 

 

 

朝集まるっていいですね!
どうもありがとうございました。

 

Rさんの言う通り、5倍は進みます。

 

 

いつも気が散っていたなあと改めて感じました。

 

 

朝、ブログがだいたい出来ているって
とてもうれしいです。

 

(Lさん)

 

 

 

 

緊急事態宣言が出ている中、
文章塾のメンバーが、軽やかに
結果に結びつく行動をするために、
何ができるのかなぁ~って、考えた末の企画。

 

 

 

 

週末に思いついて、
翌月曜日の朝9時~開催したゆえ、
参加者は2名だったものの、やってよかったです。

 

 

 

 

「結果の文章塾」メンバーでは、
今後もちょくちょくやる予定です。

 

 

 

 

と、書きながら、メルマガ読者さま限定で、
無料企画でやってみようかな~
なんていうアイデアも、今、出てきました。

 

 

 

 

参加してみたい方、
いらっしゃいますか?

 

 

 

 

講座ではなく、ただ繋がってブログを書く、
だけですけどね。
(メルマガでも、LPでも、なんでもいいです)

 

 

 

 

そんなのでよろしければ、
何人かいらしたらやろうかな。
(時間は、合計40~45分くらいです)

 

 

 

まだ、メルマガをご購読いただいていない方は

ぜひこちらからご登録ください。
 

無料メールセミナー 売れる文章習慣化レッスン

 

 

 

届いたメルマガに、

「朝ブロ部に興味あります」
と、書いていただき、
お名前とメールアドレスも一緒に、返信してください。

 

 

 

 

本日も、最後までお読みくださって、
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

★無料メールセミナー(全7回) >>>  こちら

 

ブログ記事を書くときに誤解されている
「やってはいけない」こと、

請負仕事だけでなく、
自分でコントロールできる仕事をするようになった話、

天職に出会ってもブログが書けなかったのに、
書けるようになった方
の話などを
書いています。


全7回のメールセミナーへのご登録はこちらです。

 ↓ ↓ ↓

 

無料メールセミナー 売れる文章習慣化レッスン