個人事業主のための稼ぐ習慣づくり、
『ブログ&メルマガを続ける文章講座』
<1day体験会>

のお申込み受付けがスタートしました

 

12月15日(土)13:30〜15:30<残1席>
12月19日(水)13:30〜15:30<残1席>

 

少人数セミナーゆえ、

お申し込みは、お早めに。

今なら<早割>ありますよ!

 

(ご近所の公園。秋が深まってきて、冬の気配も感じます)

 

 

考えること、日々を整えること

 
こんにちは! 寺尾祐子です。
 
 
 
漫画『ジョジョの奇妙な冒険』は好きですか?

ワタクシ、漫画(特に少年漫画)と
ゲーム関係はとんでもなく無知。

30年以上続いて、海外でも売られている
人気漫画なんですね。

新聞に載っていた漫画家の荒木飛呂彦さんの
インタビュー記事が印象深かったので、
調べてしまいました。


 
荒木飛呂彦さんの記事を、
「へぇ、ほぅ」と読み進めながら、

2点は、
「やっぱりそうだよねー」と深〜くうなずいた私です。


1つ目は、
考え続ける姿勢です。


仙台出身の荒木飛呂彦さん。

「好き」だけで漫画を描いていた時代を経て、

続きを読みたくなる漫画とは、
最初の1ページをどう書くべきか、
デビューできた漫画家と何が違うのか、
必死に分析したそうです。



そして、売れている今でも、

常に、何でも、
漫画に生かせるものはないか
考えているそう。



はやりの曲でも、
「何でヒットしているのか」
理由を考えるのだとか。




「好きなことを仕事にする」
それだけでうまくいくほど
世の中は甘くない。



ビジネスでも、
周りのうまくいっている方々は、
徹底的に調べているし、
考えていらっしゃいます。




昨日に引き続き、
徹底的に考える大切さを
「これでもか」
と感じています。

(あ、感じるだけじゃダメのは知ってますよ。苦笑)



常に考え抜いて、行動をする。
どこの世界も同じですね。




そして、私が注目したもう1つのこと。



やはり「習慣」に関係するところ
反応をしてしまいます。



2カ所、引用しますね。
 

不規則な生活に陥りがちな
漫画家の中にあって長年、
週休2日を守っている。

「生活がめちゃくちゃだと、
好奇心が失われてしまう。

規則正しい生活があってこそ、
ここまで続けられてこれたと
思うんです」


と振り返る。
(日本経済新聞 2018年11月18付けThe STYLE Interviewから) 


もう1カ所はこちら。
還暦が近いが、
肌がつややかで30代にしか
見えないといわれることも。

若さの秘訣は
「わからない」
というが、
なるべく夜中には食事せず、
ジムで週3回、3キロの
ランニングを欠かさない。
(同紙)



日々の自分を律し、
生活を整えることが、
大事なのだと、しみじみ。




精神的にも
肉体的にも
影響を及ぼします。



まずは足元から
整えるイメージでしょうか。



規則正しい生活や
運動が大事なことは、

小学生でも知っているけれど、
現実は、簡単じゃない。



ダラダラしたい欲望や、
やりたいこと、
やらなくちゃいけないことに
追われる日も多々。



しかし、どう考えたって、
売れっ子の漫画家さんより、
忙しいとは思えない。
(私自身ですよ)



優先順位だよなぁと
またまた基本に戻るようなことを
感じてしまうわけです。



ビジネスをしていく上で、
脳の働きをよくすること、
体調や心の状態を整えること、
大事じゃないはずがありません。



創作活動の源泉である
好奇心も、
規則正しい生活があってこそ。




まぁ、ビジネスだけに
関わりませんね。
全てにおいて同じです。



生活を整えることは、
誰でも知っているし、
いろんなところで言われ、
書かれています。

それだけ大事で、
それだけ難しい
ということ。



大事なことなので、
くどいかなと思いつつ、
再び取り上げてみました。



少しでもお役に立ったら
うれしいです。



今日も最後までお読みくださって、
ありがとうございます!

 

 

 

◆ 受付け中 ◆ 

 

個人事業主のための稼ぐ習慣づくり、
『ブログ&メルマガを続ける文章講座』<1day体験会>
http://profond.jp/lp/blog_seminar/

12月15日(土)13:30〜15:30 
12月19日(水)13:30〜15:30 

※両日ともに、公開ブログ添削の方は決まりました(先着順)。
※少人数の講座なので、お気軽に質問ができます。

5ヶ月の本講座は、
ブログやメルマガを書き続けるコツ、
文章のコツ、集客のポイントだけでなく、
「個人コーチング」も行っている講座です。

 

参加者の方からは、

 

「新規のお客さまが来るようになりました」

「売上げが上がって、自分に自信がもてるようになりました!」

「ブログをほぼ毎日書けるようになった」
 

などなどの声をいただいています。

4期生は2019年1月から、スタート!

現代哲学や、PRの学びを取り入れ、
さらにパワーアップした内容になります。

申し込む前に、どんな講座か体験したい!
という方は<1day体験会>にお越しください。

「2019年は、これまでの年とは違う年にするっ」
と決心した方、お待ちしています。
http://profond.jp/lp/blog_seminar/

─────────────────────


 

 

 

寺尾祐子からの情報が

早くお知りになりたい方は、

下のバナーをクリックしてくださいね!

 

 ↓↓↓↓↓