5歳の息子と一緒に向かったイギリス。

 

8日間、あちこち周り、楽しかったー。

 

出発前には、イギリスを楽しみにしつつも、

ちょっと不安がっていた様子の息子。

 

 

帰る前日には

「明日が来ませんように」

なんて言ってくれて、ホッとした私です。

 

 

正確には、親子2人旅ではなく、

現在、イギリスで暮らしている妹もロンドンで合流。

3人で満喫してきました。

 

(あの赤いロンドンバスを、ジッと見る息子)

 

 

気持ちは、簡単に変わる?

 

ロンドンで泊まったホテル。

 

いいホテルだったのですが、

予想より、Wi-Fi環境が悪い…。

 

何かといちいち時間がかかるストレスゆえ、

旅行中は、メルマガのみの更新となりました。

 

 

久しぶりのブログ更新です。

 

 

今回で3回目のイギリス旅行。


初めて行ったのは、独身のとき、
次に、結婚後の子どもがいないとき、
そして、今回は子どもと一緒に。


同じイギリス、
同じロンドンを中心に遊んでいるのに、
全く時間の過ごし方が違う。



特に今回。


子どもが喜びそうな場所が増えますし、
ショッピングや食事の時間が長いと、
子どもが、我慢できなくなります。



特に夕方以降、興味のない時間が続くと、
帰り道はもれなく、
18キロの子どもを抱っこすることに…。
(手がちぎれそうになるくらい重い)


しかし、緑豊かなところや
公園を挟むと、途端に元気に!



さっきまで
「疲れた〜」
なんて言ってても、
公園や緑の芝生を見ると、走り出す。


そして、寝転ぶ(笑)




公園は、たとえ遊具がなくても、
落ち葉を拾ったり、
草花をじーっと見たり。


木々があり、芝生が広がる
緑豊かな場所では
大人も和みます。


お買い物とは違った、
満たされた、豊かな気持ちに。


緑のパワーを感じるとともに、
気持ちとは、
「気の持ちよう」

なのだと、しみじみ。
 

 

 

元気になる場所を知っておく

 

 

緑豊かな場所だけでなく、
子どもが遊具があると元気になるように、

好きな場所、心地いい場所へ行けば、
人は、元気になり、輝き出す。

 

 

ご自身が元気になる場所、
ご存知ですか?


書きながら、私自身は
どこなのか考えてしまいました。

 

 

お知らせ 

 

「断捨離®めぐる実践3回コース」
 

 お家がパワースポットになったら最強です♪ 


 リピーターも多い人気の講座が
 10月から始まります!

 リピーター続出の人気講座が10月から始まります!

 (私も何度かリピートしました♪)

 

 「日にちの振替できますか?」
 というお問合せをいただきました。
 はい、大丈夫です!
 基本コースを決めていただいて、
 参加できない日は、平日コースか
 休日コースへ、お振替くださいませ。


★関西平日コース  
 10/2、10/30、11/27 (月) 10:00~13:00


★関西日曜コース
 10/1、10/29、11/26 (日) 10:00~13:00

★東京日曜コース
 9/24、10/22、11/19 (日) 10:00~13:00
 
 <東京平日コースは、満席になりました>

★講師:檀葉子さん

 詳しくは、
http://danshari-dan.com/2017/0720074110

 年末に向けて、がっつり断捨離に取り組みませんか?
 何かが変わります。

 

◇ここからは寺尾祐子が提供するサービス◇

■個人事業主のための売れる習慣づくり! 

「ブログ&メルマガを続けられるようになる文章講座」4ヶ月コース

 

 次回は12月スタートです。

 

 体験講座は11月に開催しますので、お楽しみに。

 詳細は、決まり次第、メルマガからお知らせします。

 

 よろしければ事前にご登録くださいね。

 

■コーチングセッションの次回募集は、10月の予定です。