海外旅行 長時間フライト | いちばん好きな場所

いちばん好きな場所

備忘録。横浜在住。

来月てか来週フランスに行くんだけど、海外旅行が久しぶりすぎて。


コロナが流行る前は毎年どこかしら海外旅行してたのに、もう気づいたら4年も日本から出てなかった。



長時間フライトにそなえて、狭い機内を少しでも快適に過ごすために、色々新調したよ。


首を痛めずに寝るためにはネックピロー必需品。


カバーが取り外せて、洗えるのも衛生的◎


寒い機内でマフラーのかわりに使えば防寒にもなる笑


寒い機内ではこれも必需品。


言わずと知れたウルトラライトダウン。


コンパクトさが優秀過ぎる。



帽子も必ず持っていくよ。


↑こういうバケハみたいな形の、深くかぶれて、緩いやつがおすすめ。


帽子をこれでもかというくらい深くかぶるからアイマスクはしない派です。


でもネックピローとの相性は悪い。笑



この空気を入れて使うフットレストは、コンパクトに持ち運べるのはもちろん、


ふくらますのがめちゃくちゃ簡単!もちろんポンプ不要。


空気を抜くのも簡単にできる。


 足の位置が上がるだけで疲労感がだいぶ違うから必需品。


でも、隣の人に配慮して使ってね。



機内で映画見たり音楽聴いたりイヤホン必需品だけど、有線なのが不便。


でもこれに出会ってからは一気に解決。


いつも使っているBluetoothイヤホンと簡単にペアリングできるよ。


羽田↔︎那覇の国内線でしか使ったことないけどめちゃくちゃ便利だった。


最近は国内線でもモニターついてる機体あるからね。


ちょっとお値段高いかなって思ったんだけど、それくらいの価値がちゃんとあるよ。



あとは乾燥対策。

このミスト大好きで、日常的に愛用中。


機内にも問題なく持ち込めるサイズ。


オイル入ってるから乾燥しなくて最高。




今回は往復JALの直行便にしたよ。


フライトは長いけど楽しみすぎる。