なんかご飯食べないムーブ来てます…。 | マンチカンと南の島生活。

なんかご飯食べないムーブ来てます…。

チロルさん、

なんかドライフードを食べなくなりまして。

でも真空パックで小分けにする時に1粒あげると

おやつと思ってカリカリ食べるんです(笑)

3粒くらい食べました。

ちなみに、落ちてたら食べません。


食欲無いとか、食べられないんじゃなくて

おやつのほうが貰いたいみたいな感じ。


この前ニューフードでめちゃ食べてたのにぃぃぃぃぁぁぁ(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)


今日からドライフード粉砕してあげてみたり。

猫用かつおぶし混ぜてみたり。

ウェットフードを2回に分けて投入したり。


ご飯食べないムーブはたまにあったんですけど、

ウェットフードを変えてからはまぁまぁ食べてたので、この状況は久しぶり。


足の負担を考えて痩せさせはしたんですが、

もうこれ以上は痩せてほしくないので

またもや試行錯誤の日々スタート(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)


おやつは冷蔵庫開けるたびに貰いに来るんですが、

それで太らすのは身体に悪い。

そもそも量は食べないからオールウェットフードも無理。

便秘対策用でもあるし、なんとかしてドライフードを食べさせねば。


とりあえず粉砕用ミルをAmazonでポチり。


ウェットフードまた探すかぁーーーー。


ちゅーる系は一切食べないので、

練り込み用の水分系が…悩む〜。


なんとか自らの意志で楽しくご飯が食べられますように…。