寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。


めだか好きすぎて日記を始めました。メダカ好き仲間と語らいたいです。

5:45 起床

ゴミ出し

5:49 薬服用

~6:25     コメント

〜7:00     寝る

〜7:30       息子送迎

~7:40 X見る

~8:10 娘の送迎

~9:45 法務

~9:49 洗濯物片付け

~10:15 コメント、日記更新、イラスト作成

~10:22 洗濯物干す

〜13:39     イラスト描いたり、コメントしたり

〜15:10    寝る

~17:03 コメントしたり、コメントしにいったり

~18:08 娘の迎え

〜18:10     休憩、着替え

〜18:48      夕食

18:48 ラツーダだけ服用

 

 

 

 

 

 薬服用、就寝予定

 

 

は家事(自分のためにした家事は含まない)

太字の黒は法務関係

 

という感じで過ごしています。

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 

 

5:00起きて寝る

~7:10 寝る

~7:40 Xしたり、雑務

~9:15 法務

~9:16  洗濯機回す、日記更新

~10:30 洗濯物干す、日記更新、イラスト作成、X見たり、コメント返したり

~12:00     イラスト作成、文章作成、戦略練る

〜12:55      病院

~13:00 休憩、食洗器回す

~14:56     イラストなど

〜15:33     寝る

〜16:05     昼ごはん食べたり、片付けしたり

〜16:58      娘の迎え

~18:02 イラスト投稿

〜18:29      夕食

〜      布団に転がる

~21:03 X関係

~21:32 息子の迎え

~ X関係

 

23:52 薬服用、就寝予定

 

 

は家事(自分のためにした家事は含まない)

太字の黒は法務関係

 

という感じで過ごしています。

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 

 

ラジオのCMが不愉快でした。


内容が2人の声からすると主婦らしき女性が、車のあるパーツを交換する話なのだが、何をどういう理由で交換するのかは覚えていませんが、最後に言った台詞のせいで、全部忘れました。


その最後の一言が、


イケメンの整備士だったし


です。

どうでもよくない?

まず、車のパーツ交換なら、腕がよい整備士を選びませんか?


顔で整備士を選ぶの?

意味がわからない、と思いました。


2点目。

主婦らしきと言ったのは声から年齢が20代ではなさそう。

そう感じたのですが、主婦がイケメン整備士だから、という理由で車屋や行く、ってどういう意味なのか考えさせられます。



あわよくばお近づきになりたいのですか?

不倫でもしたいのでしょうか?


ラジオCMとして相応しいとは思えない言葉が不愉快でした。


整備士の仕事大変だな、といつも思って見ている私からするとなんかチャラチャラした理由で車のパーツ交換という話に嫌悪感を強く感じました。

6:31 起床

~7:10 色々

〜7:28      息子送迎

~7:40 寝る

~10:48 法務、法事

~12:08 洗濯機回す、洗濯物干す、片付ける、Xコメントしたり、イラスト投稿したり。

~14:03    作業

〜14:53      腹痛で布団に転がる

~15:31 X関係とイラスト作成

~16:18 娘の迎えに

~16:33 X見たり、イラスト書きつつ、待つ

〜18:05       息子迎え⇒病院連れて行く

〜18:30      休憩(嫁に、あーむかつく、と言われる)

〜18:43      夕食、洗い物、食洗機並べ

      日記更新

~19:08 夕食

~20:00 X関係

~20:13 風呂

~ x関係、イラスト作成

 

 

 

0:20 薬服用、就寝予定

 

 

は家事(自分のためにした家事は含まない)

太字の黒は法務関係

 

という感じで過ごしています。

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 

 

嫁は美容室から帰宅、私は息子を病院に連れていき帰宅、鉢合わせて言われた台詞が


あーむかつく


だ。

私はおかえり、と言ったのだ


その返事が息子を病院へ送迎していた人に対する挨拶とは思えない



時間が経過して夕食準備中に嫁が娘に対して、焼肉のたれを取れ、と言う

たまたま冷蔵庫から、昨日食べ残したサラダ皿とドレッシングを出したこともあり、両手がふさがっていたので、私は出せない、と言ったら


父はそういう人



と言うので、両手が塞がっていて持てない!といってるだけだろ!感じ悪いぞ!

と、返事



事実だから、私は間違っていない

嫁はしばらくして



すいません


と言う



が、私は無言



娘が何故か怒り狂いぬいぐるみを壁に叩きつけること3回


やめろ!いい加減にしろ!と怒鳴る私



更に、ぬいぐるみどうしをぶつけ続けているので、放置



嫁が何故か私がいけない、と私をしかる



何という感じで、これを記録している

 

夫婦の観察日記、男性が妻を虫眼鏡で見る

気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウン ダウン ダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ