6月14日 日曜日 曇りのち雨

 

ここのところ晴れの日があったが、やはり梅雨時ということで

今日は昼過ぎから雨が降ってきた。

 

そして蒸し暑い、、

 

今度、奥琵琶湖温泉に行くのでいろいろと計画を立てるが

この辺りは、新快速が一時間に一本とド田舎みたい。

単に、車社会なのか?

 

ただ、大阪からの電車は多いが 大津までなら結構電車はある。

便利の良いところに住んでいるので、

バスが一時間に一本とかもざらにあるところには住めないね。

今まで住んでいたところで一番不便だったのは、長崎県佐世保市だったが

これも、街はずれだったからだ。

 

名古屋市に住んでいたころは、名古屋城の近辺でしたからね。

 

便利が悪いと病院も遠い 

 

本日の備忘録としては 特にない平凡な一日だったが。

これでいいのだ。

とね。