6月14日 日曜日 曇りのち雨
ここのところ晴れの日があったが、やはり梅雨時ということで
今日は昼過ぎから雨が降ってきた。
そして蒸し暑い、、
今度、奥琵琶湖温泉に行くのでいろいろと計画を立てるが
この辺りは、新快速が一時間に一本とド田舎みたい。
単に、車社会なのか?
ただ、大阪からの電車は多いが 大津までなら結構電車はある。
便利の良いところに住んでいるので、
バスが一時間に一本とかもざらにあるところには住めないね。
今まで住んでいたところで一番不便だったのは、長崎県佐世保市だったが
これも、街はずれだったからだ。
名古屋市に住んでいたころは、名古屋城の近辺でしたからね。
便利が悪いと病院も遠い
本日の備忘録としては 特にない平凡な一日だったが。
これでいいのだ。
とね。