計画立て直し | スタッフとともに「喜び」と「感動」を分かち合いたい 社長ブログ

お盆も過ぎて夏も後半に入り、

今年も残り少なくなってきました。

 

今年立てた目標の進捗はどうですか?

やり残したことはないですか。

 

しっかりと考える時期になりました。

上手くいっていない人は、立て直す時期です。

 

残り4ヶ月を逆算して、優先順位をつけましょう。

時間があればやるが、できないものはやめて、

仕事・プライベート共に見直しましょう。

 

もう一度計画を練り直し、再度目標達成に向け

行動してください。

 

特に、失敗をたくさんした人は、ガッカリする事なく、

逆に喜ぶようにしましょう。

 

失敗によって、それだけ学んだことになります。

失敗の原因を分析し、繰り返さない事が大切です。

 

失敗の原因を分類するとだいたい6種類です。

1勉強不足。

2体調不良や疲れにより注意力が欠けた。

3ルールを守らなかった。

 

4状況を正しく理解していなかった。

5知識、情報が不足していた。

6誰もしらないことに遭遇した。

 

対策としては何事にも準備が大切です。

失敗を恐れず、攻めの姿勢で行きましょう。

 

残り4ヶ月です。思いのパワーが全てを決めます。

みんなで良い年を迎えられるよう再度計画を、

立て直していきましょう。

ハピネス