進化 | スタッフとともに「喜び」と「感動」を分かち合いたい 社長ブログ

先日、perfumeの名古屋コンサートに行ってきました。

みんなからしたら意外かもしれませんが・・・・

 

曲は3曲しか知りません。

本人たちの事もほとんど知りません。

 

4年前、TV「情熱大陸」でperfumeの振付家MIKIKOさん

を取り上げていて、すごく感動しました。

 

MIKIKOさんは、「恋ダンス」の

振り付けをしたことでも有名な方です。

 

彼女は、ライブの演出もするのですが、

振付に対する思いとこだわりが強すぎて、

 

サビの振付だけで4時間以上もかかるような

演出をします。

 

その当時から、コンサートはプロジェクションマッピングが

多様されていました。

 

プロジェクトマッピングとパフォーマンスの融合が新鮮で、

いつかコンサートで見たいなと思っていました。

やっと念願がかないました。

 

コンサートは、まだまだコロナ禍での開催ですので、

声だし禁止でしたが、超楽しめました。

 

以前テレビで見たより、プロジェクションマッピングの

完成度が半端なかった。コンサートでは世界一らしいです。

 

4年も経つとデジタルの進化は、私の想像をはるかに

超えていました。

 

これからの舞台やコンサートは、プロジェクションマッピングの

光が重要な要素になっていく予感がしました。

良い体験をさせていただきました。

 

私達の業界もデジタルを駆使して、

進化していきたいですね。

ハピネス