深呼吸 | スタッフとともに「喜び」と「感動」を分かち合いたい 社長ブログ

毎日オリンピック関連のニュースがでます。

中止か開催か微妙な発言が多々あります。

 

そのたびに選手達は不安な思いをします。

ストレスは、相当なものです。

去年延期になった時の精神的ダメージは計り知れないと思います。

 

はっきりしていない環境でのモチベーションを維持できるのは、

彼らがいつもメンタルトレーニングを受けているからでしょうね。

私達も同じようなトレーニングをした方がいいかもしれません。
今は、スポーツ選手の間では主流ですが、ビジネスでも
大きな会社には、そういったトレーナーがいます。
 
ビジネスでは、集中力をアップさせたり、モチベーションアップや
自信をつけたり、緊張せずに最高の結果を出せるようになります。
 
メンタルトレーニングの方法はいろいろあります。
目標設定やイメージトレーニングなど、
私の一番のお薦めは、深呼吸です。
 
一日に何回も、深呼吸をしてください。
副交感神経が優位になり、すごく体がリラックスできます。
集中力もでます。
 
仕事をしていると、誰でも
1日に何回もストレスを感じる場面があります。
なのでゆっくりと深い呼吸をしましょう。
 
必ず効果を実感できます。
自分のコンディションを常に高くキープするために、
深呼吸を習慣化できると良いですね。
ハピネス