自信 | スタッフとともに「喜び」と「感動」を分かち合いたい 社長ブログ

誰でも良いところはあります。

相手から良いところを心の底からほめてもらうと

自信になります。

 

人と比べて良いところではなく

その人の人として良いところを

ほめてもらうことです。

 

特に信用している人

尊敬している人に褒めてもらうと自信になります。

会社で言えば上司になります。

 

人は周囲の人にとても影響されます。

いつも前向きで励ましてくれる人といれば

前向きに物事を捉えることができます。

 

反対にいつも怒っている人、文句や愚痴

不平不満を言っている人といれば、

否定的な人になります。

 

上司は、いつも部下の良いところを見つけ

励まし勇気づけ伸ばしてあげることが

大切になります。

 

良いところはどんなことでもいいと思います。

素直、優しさだったり、思いやり、気づきだったり

業務以外のことでも良いと思います。

カラオケ、服装、ゲーム、ダンスだったり

何でも良いと思います。

 

自分の強みがわかると

自分に自信がもてるようになります。

 

自信がつくとその事が楽しくなります。

楽しくなると周りの人にも良い影響を与えます。

更に欠点が気にならなくなります。

 

完璧な人間なんてひとりもいません。

みんな欠点を探したらいっぱい出てきます。

 

自信満々の人は、何か自分に自信があるところ

を見つけた人です。

 

ハピネスの人はみんな笑顔が良いです。

笑顔を更に磨いて

自信を持ってくれたらいいなと思います。

最高の笑顔は、たくさんの人を救いますよ。

 

ハピネス