働きやすい職場を作るのが今年の目標でした。
訪問した際に、玄関の挨拶でなんとなくわかります。
良い雰囲気は、挨拶に出ます。
挨拶が明るく、元気で
みんなが楽しそうで、仲が良い感じになります。
一瞬にしてわかります。
受けては、とっても気持ち良いものです。
反対に悪い雰囲気は、
どこかまとまりがなく、暗く声が小さいです。
一人、二人は感じの良い挨拶ができていても
全員ができていないと良い雰囲気になりません。
挨拶は、誰でもできることですが
挨拶の質が大切になってきます。
特に挨拶を丁寧にすることです。
丁寧な挨拶ができると、人を思いやることができます。
思いやる気持があれば、みんなで協力して仕事ができます。
そんな雰囲気が、挨拶一つで
感じ取れてしまうほど、挨拶は奥が深いです。
挨拶の感じの良いところは
実は、普段のコミニュケーションもとても活発です。
今年も残り少なくなってきました。
一年の集大成として
患者さん、利用者さん、お客さん
周りのスタッフに感謝を込めた
挨拶をしたいものですね
ハピネス