挨拶 | スタッフとともに「喜び」と「感動」を分かち合いたい 社長ブログ

働きやすい職場を作るのが今年の目標でした。

訪問した際に、玄関の挨拶でなんとなくわかります。

 

良い雰囲気は、挨拶に出ます。

挨拶が明るく、元気で

みんなが楽しそうで、仲が良い感じになります。

 

一瞬にしてわかります。

受けては、とっても気持ち良いものです。

 

反対に悪い雰囲気は、

どこかまとまりがなく、暗く声が小さいです。

 

一人、二人は感じの良い挨拶ができていても

全員ができていないと良い雰囲気になりません。

 

挨拶は、誰でもできることですが

挨拶の質が大切になってきます。

 

特に挨拶を丁寧にすることです。

 

丁寧な挨拶ができると、人を思いやることができます。

思いやる気持があれば、みんなで協力して仕事ができます。

 

そんな雰囲気が、挨拶一つで

感じ取れてしまうほど、挨拶は奥が深いです。

 

挨拶の感じの良いところは

実は、普段のコミニュケーションもとても活発です。

 

今年も残り少なくなってきました。

一年の集大成として

患者さん、利用者さん、お客さん

周りのスタッフに感謝を込めた

挨拶をしたいものですね

 

ハピネス