こんにちは。滋賀県は彦根市日夏町というところで小さな学習塾「寺子屋Rest」を主宰しております。 

 

自宅の一部と二軒はさんだ隣りの一戸建てが教室で、私と嫁の二人でやっている、江戸時代の寺子屋をイメージした、アットホームでこぢんまりとした学習塾です。無料体験はいつでも実施しておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。

 

場所は平和堂日夏店、正確には、ユトリ珈琲の真正面となっております。お越しの際は、道路入って手前右二軒目の自習室に駐車場があります。教室はその三軒隣りとなります。 詳しい塾の情報はホームページでチェックしてくださいね。 寺子屋レスト

 

 

今日は日曜日で、雨ですね。予報では曇りだったのに変わったようです。

 

曇りだったものだから、昨日の夜から毎月恒例の月一ビワイチに行く予定でした。というか、出発はしたのですが、わりと近場で歩道と車道の間によくあるコンクリートブロックに正面からぶつかり、派手に転倒して前輪タイヤがパンク、後輪が外れてえらいことに。単独事故ですね。私はうまく体勢をとって派手にこけずに済んだのですが、その分、自転車が吹っ飛んでいきました。

 

身体に怪我はなかったのと、近場だったので歩いて帰れたのが不幸中の幸い。加えて、天気予報が変わって結局、今日は一日中雨だし、私の勝ちですね。

 

で、さっそく朝イチで侍サイクルさんに連絡をして、すぐに自転車を見てもらうことができました。こちらも幸いなことに、ダメージらしいダメージはタイヤのパンクくらいなもので、チューブを交換するだけで元の状態に戻していただくことができました。傷は多少あれど、本当にホッとしましたね。侍サイクルさんの迅速な対応に感謝しております。いつもありがとうございます。自転車関連のことは、是非、侍サイクルさんにご相談ください。

 

考えてみれば、趣味で怪我をすると仕事にも支障をきたすおそれがあるので、自転車とかスポーツ系はリスクと言えばリスクですね。今まで、怪我という怪我はしたことがないので、それが当たり前になっていますが、ここで今一度、気持ちを引き締める必要があるかもしれません。私はどうしても自分の力を過信するところがあります。意識的に自己肯定感を高めて、プラス思考で生きていくことに決めてるからでしょうか。

 

皆様も、自転車にお乗りの際はお気を付けください・・・。

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

転倒した後、自転車を押して真夜中に家に帰る時の絶望感といったら、なかなか刺激的だった寺子屋レスト 塾長。

 

油断していたわけではないけれど、気をつけないといけませんね・・・。もちろん、ヘルメットはかぶってましたよ。

 

 

 

 

現在、生徒募集中です。特に新中学1年生、2年生絶賛募集中でございます。勉強は早めにスタートを切れば切るほどいいので。まずはお気軽にお問い合わせください。進路等についてもお話させていただきます。

 

滋賀県ではとりわけ高校受験に関しては、将来の進路を決定する上でとても大切です。したがって、どうしても早めの対策が必要になってきます。

 

勉強ができるようになりたい子、成績を上げたい子、受験で第一志望に合格したい子やその親御さんは、まずはお気軽にご相談ください。現時点での学力は問いません。ほんの少しでもいいので、やる気だけもってきてください。