こんにちは。滋賀県は彦根市日夏町で小さな学習塾Restを主宰しております。

 

自宅の一部と二軒隣りの一戸建てが教室で、私と嫁の二人でやっている、江戸時代の寺子屋をイメージした、アットホームでこぢんまりとした学習塾です。

 

場所は平和堂日夏店、正確には、ユトリ珈琲の真正面となっております。詳しい塾の情報はホームページでチェックしてくださいね。 寺子屋レスト

 

 

今日は水曜日で、昭和の日、祝日ですね。

 

いつの間にかゴールデンウィークに入っているということで、例年だと、お出かけの計画などを立てたり楽しい時期ではありますが、今年はそれどころではありませんね。

 

 

 

 

そういえば、昨年は四国を一周したんですよね。四つの県でそれぞれの観光地や名物を食べたりと、楽しかったな・・・。全行程、車中泊の貧乏旅行でしたが・・・。

 

昔から旅行といえば、車の中で寝るのが好きで、結婚してからも車中泊でどこかに行くということがほとんどでした。

 

やはり、泊りがないと旅費はかなり安く済むし、その分、食事を豪華にできる場合もあるだろうし、ホテルのチェックイン、チェックアウトを気にせず自由に移動できますからね。

 

行けるところまで走って、眠たくなれば寝ればいいし、食事をするところも、温泉施設も、そこら中にありますからね。一度その自由さを知れば、なかなかやめられないと思うのですがどうでしょうかね。嫁の理解もいるだろうけど・・・。

 

そんなことばかりしていると、それならキャンピングカーにすればいいやんという話ですが、キャンピングカーも確かに欲しいんですけど、普段使いには厳しいですからね。大き過ぎて。

 

いやいや、普段使えるようなタイプのものもあるやんという声も聞こえてきそうですが、やはり、私は今乗ってる自分の車が好きなのです。

 

なので、可能性としては、今乗ってる車の屋根を切断して、ポップアップルーフみたいに上に開くように改造し、そこに就寝スペースを増設することで、キャンピングカー仕様にする・・・実際に、海外なんかではやってる人もいるみたいです。いったい、いくらかかるのか分かりませんが・・・。

 

また、それが無理だとしても、屋根にルーフテントなるものを装着するというのも、今流行りだそうです。屋根にテントなんてロマンを感じますよね。

 

ルーフテントは結構、本気で考えてはいるのですが、結構なお値段するのと、普段つけっぱなしにしておくのが嫌ということで、なかなか決断できずにおります。

 

どれも一長一短あるわけで、なかなかこれがベストというのは見つからないものですね・・・。

 

 

 

 

いつかはキャンピングカーが欲しい寺子屋レスト 塾長。

 

もし、買えたとしても、なかなか遊びにいく時間もお金もないんでしょうけどね・・・・


                                                                                                                                                                                                                                                                                   

 

 



 現在、生徒募集中です。勉強ができるようになりたい子、成績を上げたい子、受験で第一志望に合格したい子やその親御さんは、まずはお気軽にご相談ください。


特に、大学への進学を考えられている方は、どこの高校に進学するかが非常に重要であり、また、どれだけ早くから進学を意識した学習ができているかが非常に大切になってきます。

 

あとになって後悔するくらいなら、是非、早めに行動することをおすすめします。

 

4回の無料体験実施中です。


 (TEL 0749-25-0388)

見学、進路相談も大歓迎ですので、よろしくお願い致します。