こんにちは。滋賀県は彦根市日夏町で小さな学習塾Restを主宰しております。詳しい塾の情報はホームページでチェックしてくださいね。寺子屋レスト

昨日から恥ずかしいことに風邪をひいてしまい、一時は結構しんどかったのでどうなることかと思いました。

幸い、夕方に飲んだロキソニンのおかげで、かどうかは分からないけれども、22時くらいには大分と復活しておりましたよ。風邪薬や栄養ドリンクもたくさん飲みましたが・・・。

つくづく思うのは、ロキソニンって、結構、万能薬ですよね。人にもよるとは思いますが、私の場合、色々な症状に効いてくれるので助かります。まぁ、鎮痛剤なので、麻痺させてるだけなのかもしれませんが・・・。



今日は少し無理をしてジムにも行きましたが、結構、普通にトレーニングできたので、もう大丈夫かなと思っております。

昨日の夜みたいに、いきなり寒くなられたら、身体もびっくりするので大変ですよね。どうか、これを読んで下さっている皆様も、ご自愛くださいませ。風邪は辛いです。

さて、今週は地元中学、高校で中間テストのところも多く、お昼から教室を開けております。試験前だとさすがに賑やかですね。

人数の多い塾ではありませんが、さすがに中高の定期テストが重なるこの時期は、結構な混み具合を呈していたので、それがかなり緩和されたということで、私の数少ないストレスが一つ消えたかなと。教室をもう一部屋作ることは、昨年あたりからの懸案事項だったので。

まぁ、今の教室でも、つめれば二人、座れないこともない机ではありますが、ある程度、仲の良い友達でもない限り、横に座られると少し気になる距離感ではあったので・・・。

せっかく勉強をしに来てくれたのに、居心地が悪いのもよくないので、贅沢ではありますが、自習室が用意できて本当によかったです。

理想の箱は出来上がったので、あとは中身、コンテンツをさらに充実させていくことに集中できるというものですね。こちらは一生かかりそうだな・・・。








現在、寺子屋レストでは、自習室の新規オープンに伴い、新規の生徒さんを募集しております。

本気になれば、中三生だって、まだまだかなりたくさんのことはできます。中一生、中二生、また高校生も空きはございますので、まずはお気軽にご連絡ください(TEL 0749-25-0388)。

見学も大歓迎ですので、よろしくお願い致します。