こんにちは。滋賀県は彦根市日夏町で小さな学習塾Restを主宰しております。詳しい塾の情報はホームページでチェックしてくださいね。寺子屋レスト

今日は新しい自習室のオープンです。地元の中学が土曜日に登校した関係で今日はお休みらしく、せっかくなので13時から開けてますよ。

掃除がまだなところがあったり、バタバタしていて、私の方がなんとも落ち着きませんが、そのうち慣れてくるでしょう。何と言っても初日なので、なんだか変な感じです。



昨日は大阪のIKEAまで机と椅子を買いに行って、帰ってきてから元教え子に手伝ってもらって、午前1時まで2人で机と椅子の組み立てをしておりました。朝6時起きでIKEAに行った後だったので、正直結構疲れましたよ。

新しい自習室はこんな感じです。







机のサイズ感も、椅子のカラーも、実際に部屋にいれてみると、なかなかいい感じになったので、我ながら満足しております。贅沢をいうとキリがないですからね。

間違いなく、私が今できる以上のことを無理してやった感もあるので、多少の不安はありますが、気のせいということにしておきます。何とかなるでしょう、きっと。

あとは、来てくれる子たちが もう少しだけ増えてくれて、せっかく広くなった教室が今以上に賑やかになることを願って、日々、頑張るのみですね。






現在、寺子屋レストでは、自習室の新規オープンに伴い、新規の生徒さんを募集しております。

本気になれば、中三生だって、まだまだかなりたくさんのことはできます。中一生、中二生、また高校生も空きはございますので、まずはお気軽にご連絡ください(TEL 0749-25-0388)。

見学も大歓迎ですので、よろしくお願い致します。