こんにちは。滋賀県は彦根市日夏町で小さな学習塾Restを主宰しております。詳しい塾の情報はホームページでチェックしてくださいね。寺子屋レスト

今日は午前中はお仕事だったので、午後から少しジムへ行ってきました。

新しい自習室のお掃除も、元教え子がかなり手伝ってくれたおかげで、結構進んできました。あとは机と椅子を入れて、月曜日から使うことができるように準備するくらいでしょうか。

机と椅子が入っていないのでいまいちピンときませんが、どうなんでしょうかね。とりあえず、勉強をするには十分な環境だと思うので、ここでしっかりと勉強してもらえればと思います。勉強をするための部屋なのでね。

私のように、家で勉強ができない、集中できないという子はもちろん、そうでなくても、自分の勉強部屋のように使っていただければと思います。

当然ですが、勉強をしない子は使用禁止ですので、そこのところは厳しめにいきますのでよろしくお願いします。


さて、ここ最近のマイブームとして、一日一回、見知らぬ人に話しかけるということをしています。話しかけることはできないにしても、あいさつをするとか。

一つ間違えると変人扱いされかねませんが、例えば、ジムでマシンの使い方を知らなさそうな人に声をかけて教えてあげるとか、脱衣所で一緒になった人と世間話をするとか。

知らない人に声をかけるのは、一瞬、躊躇しますが、やっていると結構楽しくなってくるのでおすすめですよ。思わぬ出会いとかがあるかもしれないですしね。意外と知り合いどうしで繋がっていたり・・・。

会話が続かなければそこで退けばいいだけですし、失うものなんて何もないですからね。

まぁ、もしかしたら、おかしな人と思われているかもしれませんが・・・。でも運気は上がってそう・・・・。






現在、寺子屋レストでは、自習室の新規オープンに伴い、新規の生徒さんを募集しております。

本気になれば、中三生だって、まだまだかなりたくさんのことはできます。中一生、中二生、また高校生も空きはございますので、まずはお気軽にご連絡ください(TEL 0749-25-0388)。

見学も大歓迎ですので、よろしくお願い致します。