こんにちは。滋賀県は彦根市日夏町で小さな学習塾Restを主宰しております。詳しい塾の情報はホームページでチェックしてくださいね。寺子屋レスト

今日は、夕方から雨ですね。明日まで降り続くらしいので、少し鬱陶しいお天気ですが、仕方ないですね。

今日は、午前中は、新しい自習室の物件を取得するときに色々とお世話になった方々へのあいさつ回りでバタバタとしておりました。

午後からは少し時間があったので、ちょっとだけトレーニングをしにジムへ。

ジムへ行くと、ボディビル全日本チャンプの小西さんがおられたので、勇気を振り絞って声をかけさせていただきましたよ。

以前から、ブログなどでは少しだけやり取りがあったのですが、実際にお話しさせていただくのは初めてのことでした。

見た目?(失礼)とは裏腹に、とても丁寧な対応をしていただき、突然のお声かけにもかかわらず、楽しくお話させていただきました。写真まで気さくに撮っていただき、今後の私のトレーニングも気合が入るというものです。

さすがに、頂点を極めた人というのは気迫というか、オーラが凄いですね。とてもかっこよかったです。私も少しでも近づけるように、日々トレーニングに励むとしましょう。






夕方は、娘が夏休みにやった自由研究が展示されているということで、近くの小学校までいってきました。娘の通う小学校ではないのですが、車でいけば10分ほどのところにあります。





そういえば、夏休みにやっていましたね。冷蔵庫の中が、少しお酢臭かったので覚えております。

うちの方針として、少なくとも小学生のうちは、自由研究は親子で取り組むというのがありますので、夏休み中に嫁といっしょに頑張って取り組んでいましたね。

親が手伝うことには賛意両論あるとは思いますが、我が家では親子で楽しんで取り組むことを大切にしているので、それでいいかなと思っております。私は何もやっておりませんが・・・。

ただ、こういったことに親子で取り組むというのも、いつまでもは、なかなかできることではないので、せめてできる間は一緒にやるということも、よろしいのではないでしょうか。






現在、寺子屋レストでは、自習室の新規オープンに伴い、新規の生徒さんを募集しております。

本気になれば、中三生だって、まだまだかなりたくさんのことはできます。中一生、中二生、また高校生も空きはございますので、まずはお気軽にご連絡ください(TEL 0749-25-0388)。