こんにちは。滋賀県は彦根市日夏町で小さな学習塾Restを主宰しております。詳しい塾の情報はホームページでチェックしてくださいね。寺子屋レスト


今日は、新しくできる自習室用に机を譲ってくださるということで、京都の山科で塾をされている先生の所に、机を受け取りに行ってきました。

今はもう、使っていないとのことでしたが、とてもきれいな机を6つもいただきました。色々とお金がかかるので、とても助かりました。ありがとうございます。



結構、馴染んでますね。とてもいい感じです。使うのはこの部屋ではないですが・・・。

中間テストが近いということもあってか、ここ最近、教室が混み合うので、さっそく使わせてもらおうかなと思います。

新しい自習室は、来週の月曜日に引き渡しの契約が完了する予定なので、早ければ来週中には使えるようにはなるかと思います。もの凄く楽しみですね。

部屋が手狭になるということは、本当にありがたい限りですが、これ以上、大きくするつもりはありませんので悪しからず・・・。授業をする部屋と、自習用に使える部屋、2つで十分でございます。

今回、教室を少し大きくすることで、この教室をいっぱいにするという目標がまたできました。頑張らなければいけませんね。

新しい自習室の方は、色々なことを考えているので楽しみにしていただければと思います。

今考えているのは、個別指導のブースを作って、マンツーマンの指導時間、なんてのも作ろうかなと思ってます。もちろん、私がやりますよ。

私の身体のあいている時間は、そういうことにも使えますからね。

自学自習をして、分からないところを質問、これが基本ですが、時には家庭教師のようにがっつりマンツーマンでやるというのも、場合によっては効果的でしょう。家庭教師には家庭教師のいいところはありますからね。

色々な形の塾はあると思いますが、それぞれのよいと思われるところをすべて実践していければと思います。欲張りな性格なものでして・・・。

まずは、受験生からかな・・・・







現在、寺子屋レストでは、自習室の新規オープンに伴い、新規の生徒さんを募集しております。

本気になれば、中三生だって、まだまだかなりたくさんのことはできます。中一生、中二生、また高校生も空きはございますので、まずはお気軽にご連絡ください(TEL 0749-25-0388)。