曲の作成もここまできた。新規募集あと3名! | 寺子屋楠 『生涯教育コンサルタント』楠木誠治の       教育お悩み相談所

寺子屋楠 『生涯教育コンサルタント』楠木誠治の       教育お悩み相談所

心理学、脳科学、コーチングにも精通した
『生涯教育コンサルタント』の教育に関するお話しと
ちょっと生きるのが楽になる話

 

 

新規の募集はあと3名です。

あっという間ですね。

おはやめにどうぞ。

 

 

さて、生成AIによる局作成もここまできましたね。

勉強がしたくなる曲

と入力しただけです。

それなりの曲なら3秒で打ち込んで、

1分もしないでできあがる。

そして聞くのにはそれ以上時間がかかるわけで、

完全にメディアを自作しても消化する前に人生が終わるシステムになりました。

 

私たちは疑似的なタイムトラベルをすることが可能であり、

そして、永遠の命を手に入れるかもしれないわけです。

そこに意識がどう残るのかはわかりませんし、

肉体とセットでは無理でしょうが、

それでもかなり永遠の命に近いものができています。

 

あとは、これを聞いてくれるAIが完成し、

評価するAIができ、

その中でよかったものをAIが判断し、

私たちは何ができるかなんてどうでもよくて、

何に興味があるのか、

どんなものを楽しいと思えるのか

今まで以上に自分とは何かと向き合わねばならなくなります。

 

わくわくしよう!

 

それさえあれば大丈夫。

 

あなたは何をしているときにわくわくしますか?