募集再開します! | 寺子屋楠 『生涯教育コンサルタント』楠木誠治の       教育お悩み相談所

寺子屋楠 『生涯教育コンサルタント』楠木誠治の       教育お悩み相談所

心理学、脳科学、コーチングにも精通した
『生涯教育コンサルタント』の教育に関するお話しと
ちょっと生きるのが楽になる話

合格!合格!と、報告が続き、ほっとしております。

さて、卒業生もちらほらでてきまして、

募集を再開できそうです。

来年度は10名!!

と思っていたのですが、

 

現時点でご予約含め5名、

先日1名

の入会がございましたので、

 

残り4名募集します!!!

 

ちなみに、現在19時以降の時間に余裕があります。

これからいよいよ塾を考えようかと思っている新中3生

そして、合格が決まって、いよいよ集団では完全に意味がなくなる

新高校1年生

特に新高校1年生は、3月から準備をはじめるといいですよ。

高校生は3年間の内申点が必要です。

高校1年の最初のテストから受験には必要なのです。

そして大学受験こそ、内申点を活用する時代です。

これは、指定校推薦以外でもですよ!

受験の在り方は変わってますよ!!

 

そして、新高校3年生。

集団塾にいくよりも、近くの個別で受験したほうがいいですよ。

問題集解いて、わからないところ聞く方が、

一斉授業の何倍も意味があります。

さらに、自習スペース、平日毎日使えます。

学校帰りは寺子屋へ。

そんなリズムをつくれたらいいですね。

 

さてさて、残り4名!

皆さまお待ちしております!