こんにちは。

 

フォレスト個別指導塾の撹上です。

 

本日は・・・

 

中学受験が終わり、学校説明会に参加した時以来、市邨中学、高校の敷地に入りました。

 

今までは・・・

 

コロナもあり、妻に全てを任せていました。

 

大学受験のこともあり、私が久しぶりに担任との面談に参加したのです。

 

そのために・・・

 

大学入試の受験戦略書を作り、担任に渡しました。

 

フルバックとして・・・

 

名古屋経済大学も考えていたのですが、

 

息子は行きたくないと。。。

 

それでも、名古屋経済大の推薦入試のことは聞いてきました(笑)

 

 

一番驚いたことは・・・

 

若い頃、私が思っていたことと同じことを考えているということ。

 

ユーラシア大陸を徒歩で横断したいとのこと。

 

別に、死んでもいいと。

 

私もそう思っていたので、これには本当に驚きです。

 

遺伝子に書き込まれているのでしょうかね(笑)

 

 

発達障害の息子の大学受験にって考えてみた

 

 

6月15日には、フォレスト個別指導塾枚方校で無料そ段階を実施します。

フォレスト個別指導塾枚方校

 

■フォレスト個別指導塾
└公式サイト:https://forest-coach.com
└NHK「東海ドまんなか」に取り上げられました
└名古屋テレビ「アップ」に取り上げられました
└フォレスト個別指導塾FC募集中:https://forest-group.co.jp/lp/juku-fc/
■かくあげ先生の発達障害チャンネル
└ブログ:https://ameblo.jp/kakuagechannel
└インスタグラム:https://www.instagram.com/hattatsu.kakuage/
■かくあげ先生の 発達障害・グレーゾーン 子育て 新ベストテクニック54
└出版社公式ページ:https://book.impress.co.jp/books/1121101038
└試し読みページ:https://impress.tameshiyo.me/1121101038

■かくあげ先生の発達障害YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@forest-kaku