おはようございます。

 

名古屋市千種区池下、さいたま市浦和区、愛知県豊田市、東京都新宿、国分寺市、大阪市淀川区十三、枚方市にある個性ある子(発達障害、学習障害、不登校、グレーゾーンの児童生徒も大歓迎)の個別指導塾、フォレスト個別指導塾の撹上です。

 

本日は・・・

 

午後から気温が上がり、暖かく?暑く??なりそうですね。

 

気温差と花粉で体調が悪くなる子もいると思います。

 

お気をつけください。

 

 

フォレスト個別指導塾に通っている生徒の中には、

 

英単語を書くのが非常に苦手な子もいます。

 

以前に書いたブログも参考にしてみてください。

 

英単語・英文が書けない

 

 

PCでタイピングをさせながら指導を行いました。

 

 

英単語を間違うと、赤文字で知らせてくれ、正しいスペルの候補も教えてくれます。

 

ピリオドやクエスチョンマークを忘れても教えてくれます。

 

英単語を書くのが嫌な子も、

 

タイピングだと、ストレスが減る子もいます。

 

よろしければ活用してみてください。

 

 

ChatGPTに「英単語が書けない理由」を聞いてみましたが・・・

 

 

こんな感じ(笑)

 

 

では・・・

 

「私が書いたブログをより良いものにして」としたら・・・

 

タイピングの練習は、英語のスキル向上に効果的な方法の一つです。私は最近、生徒たちに対してこの方法を試してみました。タイピングをしながら、英単語のスペルや文法を学ぶことができるんです。そして、嬉しいことに、コンピューターが間違いを見つけてくれるんですよ。

生徒が英単語を間違えると、赤字でエラーメッセージが表示されます。これにより、生徒たちはどこで間違っているかすぐに理解できます。また、正しいスペルの候補も表示されるので、生徒たちは正しいスペルを覚える手助けをしてもらえます。

さらに、ピリオドやクエスチョンマークなどの句読点を忘れても、コンピューターがその間違いに気付いて教えてくれます。これにより、文法の正確性も向上します。

そして、この方法の素晴らしい点は、英単語を書くのが苦手な生徒でも、タイピングならストレスが減るということです。キーボードを使って単語を入力するだけなので、書くことに抵抗感を感じる生徒でも楽しんで取り組めるでしょう。

英語のスキル向上のために、タイピングを取り入れることは素晴らしいアイデアです。私たちはこの方法を試してみて、効果を実感しています。皆さんもぜひ活用してみてくださいね。

それでは、良いタイピングと英語の学習を!

 

私の文章ではないですが、早く書けますね。

 

私の質問の精度をより高めていけば、使えるツールとなりますね。

 

 

4月7日に枚方市で無料個別相談会を実施します。

 

ご希望の方は、フォレスト個別指導塾枚方校まで。

 

 

フォレスト個別指導塾池下校

 

名古屋市千種区1-4-5 川辺318ビル5F

 

052ー715ー7858

 

フォレスト個別指導塾HP

 

 

フォレスト個別指導塾東京本部校

 

渋谷区代々木2-23-1

 

080-3392-8844

 

無料相談を東京で実施中、zoomでも可能です!!!!

 

 

フォレスト個別指導塾豊田校

 

愛知県豊田市西町3丁目26 桜井ビル2F

 

0565-40-9377

 

フォレスト個別指導塾豊田校HP

 

 

フォレスト個別指導塾十三校

 

大阪府大阪市淀川区十三東2−9−8 十三田中ビル301

 

06−4862−4824

 

フォレスト個別指導塾十三校HP

 

YouTube

 

フォレスト個別指導塾十三校ブログ

 

 

フォレスト個別指導塾国分寺校

 

東京都国分寺市本町3−11−15 石川第二ビル2F

 

フォレスト個別指導塾国分寺校ブログ

 

フォレスト個別指導塾国分寺校HP

 

 

フォレスト個別指導塾枚方校

 

大阪府枚方市伊加賀寿町5-11 ODA伊加賀bld.201号室

 

フォレスト個別指導塾枚方校HP

 

 

提携塾

 

にらいかない

 

フォレスト個別指導塾池下校ではスタッフを増員して、教室も広げたので、塾生を大募集しています。

 

フォレスト個別指導塾池下校では、撹上が無料相談や保護者面談に対応しています。

 

 

りんご塾も本格的に稼働しています。

 

ご希望の方は、お早めに。

 

りんご塾HP

 

image

 

パワー読解・パワー速読

 

他の塾に通っているけど・・・

 

国語がどうしても伸びないという方は、パワー読解・パワー速読がお勧めですよ。

 

国語の偏差値を一気に伸ばすことができるかもしれません。

 

 

image

 

塾生でなくても、LINE@の登録ができます。

 

塾のある日は、毎日情報を発信していますので、

 

ご興味のある方はHPから登録してみてください。

 

妻と私の共著である『かくあげ先生の発達障害・グレーゾーン子育て新ベストテクニック54』がAmazon、楽天で1位になりました。

 

Amazonサイト

 

Instagramでも情報を発信しています。