こんにちは。

 

名古屋市千種区池下、さいたま市浦和区、愛知県豊田市、東京都新宿、国分寺市、大阪市淀川区十三、枚方市にある個性ある子(発達障害、学習障害、不登校、グレーゾーンの児童生徒も大歓迎)の個別指導塾、フォレスト個別指導塾の撹上です。

 

昨日は・・・

 

強引にオフをとりました。

 

久しぶりに自分のために時間を使っているな〜と実感。

 

朝、ゆっくりと起き、どうしてもしなければならない仕事を1つこなし、

 

そこからオフ。

 

スマホを置いて出かけました。

 

まずは、映画を一人で観ました。

 

 

世代的には私が大学生だった頃とは違いますが、

 

無線はやったこともあり、

 

非常に懐かしかったです。

 

 

その後・・・

 

妻と久しぶりの外食

 

夕方に・・・

 

生活に必要なものをやっと買いに行くことができました。

 

「自分のために時間を使っているな〜」と実感。

 

 

夜は、読書

 

 

非常に充実した1日となりました。

 

リフレッシュできたと言うより、忘れていた感覚を取り戻したと言う感じです。

 

 

 

本日より春期講習会が始まりました!!!

 

私も指導に入っているのですが・・・

 

もっと時間が欲しいと思う子が多いです。

 

私は、児童発達支援や放課後等デイサービスを運営しているからか、

 

家庭連携の大切さを実感しています。

 

ご家庭で、復習をしたところを「ここは理解していないようです」とコメントが書いてあったり、

 

「角度の理解ができないです」

 

「読解問題をやろうとしません」

 

etc.

 

ご家庭で勉強をしたことを私にフィードバックしてもらえると、

 

より効率よく学力を伸ばしていけるなあと実感しました。

 

 

来年の受験生は・・・

 

ご家庭と力を合わせて、学力を伸ばしていきたいですね。

 

 

フォレスト個別指導塾池下校

 

名古屋市千種区1-4-5 川辺318ビル5F

 

052ー715ー7858

 

フォレスト個別指導塾HP

 

 

フォレスト個別指導塾東京本部校

 

渋谷区代々木2-23-1

 

080-3392-8844

 

無料相談を東京で実施中、zoomでも可能です!!!!

 

 

フォレスト個別指導塾豊田校

 

愛知県豊田市西町3丁目26 桜井ビル2F

 

0565-40-9377

 

フォレスト個別指導塾豊田校HP

 

 

フォレスト個別指導塾十三校

 

大阪府大阪市淀川区十三東2−9−8 十三田中ビル301

 

06−4862−4824

 

フォレスト個別指導塾十三校HP

 

YouTube

 

フォレスト個別指導塾十三校ブログ

 

 

フォレスト個別指導塾国分寺校

 

東京都国分寺市本町3−11−15 石川第二ビル2F

 

フォレスト個別指導塾国分寺校ブログ

 

フォレスト個別指導塾国分寺校HP

 

 

提携塾

 

にらいかない

 

フォレスト個別指導塾池下校ではスタッフを増員して、教室も広げたので、塾生を大募集しています。

 

フォレスト個別指導塾池下校では、撹上が無料相談や保護者面談に対応しています。

 

 

りんご塾も本格的に稼働しています。

 

ご希望の方は、お早めに。

 

りんご塾HP

 

image

 

パワー読解・パワー速読

 

他の塾に通っているけど・・・

 

国語がどうしても伸びないという方は、パワー読解・パワー速読がお勧めですよ。

 

国語の偏差値を一気に伸ばすことができるかもしれません。

 

 

image

 

塾生でなくても、LINE@の登録ができます。

 

塾のある日は、毎日情報を発信していますので、

 

ご興味のある方はHPから登録してみてください。

 

妻と私の共著である『かくあげ先生の発達障害・グレーゾーン子育て新ベストテクニック54』がAmazon、楽天で1位になりました。

 

Amazonサイト

 

Instagramでも情報を発信しています。