おはようございます。

 

名古屋市千種区池下、大阪市淀川区十三、東京都新宿、国分寺市にある個性ある子(発達障害、学習障害、不登校、グレーゾーンの児童生徒も大歓迎)の個別指導塾、フォレスト個別指導塾の撹上です。

 

今、仕事で横浜にいるのですが・・・

 

実は・・・

 

3大都市は、規模で言うと、東京、大阪、横浜なのですよね。

 

私のイメージでは・・・

 

東京 大阪 名古屋だったのですが(笑)

 

 

先日・・・

 

フォレスト個別指導塾のFCに興味を持たれている社長さんと話をしている時に私の口から出た言葉なのですが、

 

「フォレスト個別指導塾は、普通の塾ではありません。

 

普通の塾をご希望の子は、大手進学塾に通っていただければいいと思うのです。」

 

 

【フォレスト個別指導塾が普通の塾でない理由】

 

・決まったテキストがない→その子にあったテキストを使用

 

・決まった教え方がない→その子にあった指導法で指導

 

・厳しくない→厳しくすると、やる気をなくす子たちなので

 

・自由→制限されるのを嫌う子たちなので

 

・夏期講習会は、6月中旬から9月中旬→期末テスト対策、夏休みの宿題、期始めテストなどに対応するため、振り替え指導がしやすいため

 

・普通ではない指導→高速復習、ビジョントレーニング、ワーキングメモリを鍛える、処理速度アップetc.

 

・栄養的アプローチをしている→ご希望の方には、栄養相談も受け付けております

 

 

個性ある子は、普通、一般的であることが好きではありません。

 

それなのに、無理やり普通にしようとしてもうまくいかないものなのです。

 

保護者の方の思考を変えてみると、

 

お子様の状態が好転するかもしれません。

 

個性ある子のご相談はいつでも受け付けております。

 

 

 

このブログをどのような方が読んでいて、

 

今後どのような内容を期待されているのかを知りたいので、

 

アンケートにご協力いただけると幸いです。

 

 

アンケート

 

 

 

算数オリンピックで金メダルをとろう!!!

 

算数オリンピックまで1ヶ月を切りました

 

[算数オリンピック]キッズBEE直前対策のお知らせ

 

[算数オリンピック]第16回キッズBEE対策模試のお知らせ

 

 

フォレスト個別指導塾東京本部校(5月開校)

 

渋谷区代々木2-23-1

 

080-3392-8844

 

無料相談を東京で実施中、zoomでも可能です!!!!

 

 

フォレスト個別指導塾池下校

 

名古屋市千種区1-4-5 川辺318ビル5F

 

052ー715ー7858

 

フォレスト個別指導塾HP

 

 

フォレスト個別指導塾十三校

 

大阪府大阪市淀川区十三東2−9−8 十三田中ビル301

 

06−4862−4824

 

フォレスト個別指導塾十三校HP

 

YouTube

 

フォレスト個別指導塾十三校ブログ

 

 

フォレスト個別指導塾国分寺校

 

東京都国分寺市本町3−11−15 石川第二ビル2F

 

フォレスト個別指導塾国分寺校ブログ

 

フォレスト個別指導塾国分寺校HP

 

 

 

フォレスト個別指導塾池下校ではスタッフを増員して、教室も広げたので、塾生を大募集しています。

 

無料相談もタイミングが合えば、私も対応いたします。

 

 

りんご塾も本格的に稼働しています。

 

ご希望の方は、お早めに。

 

りんご塾HP

 

image

 

塾生でなくても、LINE@の登録ができます。

 

塾のある日は、毎日情報を発信していますので、

 

ご興味のある方はHPから登録してみてください。

 

妻と私の共著である『かくあげ先生の発達障害・グレーゾーン子育て新ベストテクニック54』がAmazon、楽天で1位になりました。

 

Amazonサイト

 

Instagramでも情報を発信しています。

 

Facebookでも情報を発信しています。

 

「いいね」をお願いいたします。

 

フォレスト個別指導塾HP

 

フォレストキッズHP

 

フォレスト個別指導塾FC募集!

 

フォレストキッズFC募集!