こんにちは。

 

 

名古屋市千種区池下にある個性ある子(発達障害、学習障害、不登校、グレーゾーンの児童生徒も大歓迎)の個別指導塾、フォレスト個別指導塾の惣元です。

 

 

本日も良いお天気ですね^^

 

 

7月に入りましたが、今年はコロナの影響が大きいため、少し早く感じる方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

フォレスト個別指導塾では、中学生以上のテスト対策も考慮して、夏期講習の期間を長めに設定しており、

 

 

 

本日7月2日(木)から夏期講習期間に入りました。

 

 

 

夏期講習中ですが通常授業も変わらず行っております。

 

 

 

個性のある子どもたちの中には、急な予定の変更が難しい子どもが多いです。

 

 

ですので、先週のうちに、保護者の皆様へ、本日7月2日から8月31日までのご予定をお送りしています。

 

 

 

予定をご確認の上、お間違いのないようお越しいただければと思います☺

 

 

 

また、日を追うごとに、自習室の利用も増えてきています。

 

 

 

コロナウイルス対策として、自習室の利用は2名までとしていましたが、4名までに拡大することも検討しています。

 

 

 

1週間以上前にご連絡いただきますと、比較的余裕をもってご予約いただけるかと思います。

 

 

また、個性のある子どもたちは、一人で学習を進めることが難しい場合もあります。

 

 

 

・どこをやっていいかわからない

 

・集中できない

 

・意識が飛び思考が止まってしまう

 

などですね。

 

 

 

そのようなお子様のために、早い段階でご予約いただけましたら、自習室を見るスタッフを配置することもできます。

 

 

 

是非、ご利用いただく際は余裕をもってご連絡くださいね☺

 

 

 

 

無料相談を実施しています。

 

日程等はお問い合わせください。

 

 

スタッフを増やしましたので、塾生を大募集しています。

 

 

塾生でなくても、LINE@の登録ができます。

 

塾のある日は、毎日情報を発信していますので、

 

ご興味のある方はHPから登録してみてください。

 

 

Instagramでも情報を発信しています。

 

Facebookでも情報を発信しています。

 

「いいね」をお願いいたします。

 

フォレスト個別指導塾HP

 

 

昨年12月より

 

車道駅の近くで児童発達支援事業を始めました。

 

未就学児でお困りの子がいる場合は、

 

ご連絡をいただければと思います。

 

フォレストキッズHP