お金のワーク「メンタル弱者のお金を貯める裏ワザ」人生リフォーム・ワーク | 上國料由紀子(かみさん)「生まれてくれて、ありがとう」

上國料由紀子(かみさん)「生まれてくれて、ありがとう」

好きなことを見つけられれば、人生はそれでいい。

私の姉は、

貯金ができない。

 

給料、一週間前は。

数千円なこともあるひと。

 

で、その姉が、珍しく、

お金を貯められたことが、あるの。

 

その方法、伝授するよ。

 

人生リフォーム・ワーク

「積立仲間をつくる」です。

 

なんのために、

お金を貯めたいのでしょうか?

 

今から、伝える方法は、

将来の不安のため、

には、効果はありませんので、

これから先は、読まなくっていいよ~。

 

人生を楽しむために、お金を貯めて下さい。

人生を豊かにするために、預金してください。

では、いきます。

ただし、期間は、限定するの。

1年以内のもの。

 

 

人生リフォーム・ワーク「積立仲間をつくる」

 

①一緒に夢を叶える仲間、を呼び掛ける。

 

姉妹とか、親子、親友など。

アナタが、信じられる相手だけ。

 

②やりたいこと、欲しいもの、を、それぞれ、出し合う。

 

姉の場合は、ディズニーリゾートに行きたい、だったよ。

同じものじゃなくてもいいの。

1人は、車とか、バッグでもいいんだよ。

ただし、1年で、貯められそうなこと、限定よ。

 

 

③お互いに目標金額を決める。

 

姉の場合はディズニーだったけど。

せっかくのディズニー、1泊2日でも、10万くらいほしいね、って。

じゃあ、ひと月1万で、一年あればいいね、って。だと12万だけど。

 

例えば、車だったら、頭金、60万を一年でためるとか。

だったら、ひと月5万だね。

 

④それぞれ、自分の持っている、銀行の口座に、積立を開始する。

出来る限り、積立通帳を作ること。

これは、体感があるほうがいいから。

 

ディズニーの人は、月1万、車の人は月5万だよ。

 

⑤三か月ごとに会って、積立通帳を見せ合う。積立部分のみよ。

出来てたら、褒める。出来てなくても「大丈夫よ」という。

 

ただし、メールや、ラインでやる場合は、通帳見せるとかじゃなく、数字の報告に留めること。

個人情報が漏れるとヤバいんでね。

 

この、褒めるとか、励ましは、メンタル弱い人に有効なの。

できてなくても、絶対に、けなしたり、落としたりしない。

 

⑥一年後には、貯まってるよ。だから、お互いにお祝いするの。

目標額行かなくても、以外に貯まってるよ。

 

 

 

 

 

以上、「積立仲間と貯める」でした。

 

借金するくらい弱い人は。

他人の力、借りればいい。

ずっと、そうするわけには、いかないけれど。

「私にも貯めれた」って。自信には、なるよ。

 

小さな「できる」を積み重ねたとき。

大きくて、揺れない、自信になるよ。

 

信じられる人が、いるなら。

やってみてねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ライン、募集中

ラインID   @039mbsjt  でも検索可能