2022.7.14の朝日新聞に以前も取り上げた全日本私立幼稚園連合会の会長らによる私的流用についての続報が載っていました。業務上横領と私文書偽造で逮捕されたということです。

 私的流用先は会長の使った銀座の高級クラブやフィットネスクラブの支払いに充てていたそうです。幼稚園を経営している方のようですが、高級クラブはともかくフィットネスクラブの会費も自腹で支払えない経営状況だったのでしょうか? 身の丈に合った生活をしていないとこんなことになってしまいますね。

 ちなみに全日本私立幼稚園連合会の会長、幼稚園の経営だけではなく、県警を管理する公安委員会の委員長も務めていたそうです。警察官も自分たちのトップを逮捕しなければならないという悲惨な目にあわされたようです。