Windows11にアップグレードをするように表示が出たのでそのまましてみました。それ自体は全く問題ありませんでしたが、変わったことがいくつかあります。

 まず、Internet Explorerが削除されました。最近はあまり使っていませんでしたが、それでも時々使っていたので、ちょっと寂しいです。

 ところで、Internet ExplorerとEdgeの大きな違いはお気に入りにあると思います。お気に入り登録したものの整理がEdgeではどこに保管されているのかわかりにくいうえ直接整理できないみたいです。Internet Explorerならお気に入りフォルダーをエクスプローラー(こちらはファイルを操作するもの)で直接操作できたので便利だったのですが。結構、たびたび、お気に入りに登録することがあるのですが、不要になったものやフォルダー分けなどの作業ができたので、Internet Explorerの方が便利だったのですが。

 新しくなって非常に不便になったものと思っています。