勉強しない理由をさがすのは辞めよう!腹をくくるのはお母さんです! | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。

一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。


お役立ちサロンに参加した、
北海道のピアノの先生をしている佐藤さんから、
感想をいただきました!

遠いところから参加して頂き感激です!
早速、紹介いたします。

先日はありがとうございました!
本当に、最後まで居たかったです。

メルマガやFBで子供たちが遊びながら
楽しく学んでいること
(カードゲームにハエタタキ 笑)を直に
体験したかったのと、直接小室さんの声を
通して聴きたかったので、参加しました。

娘たちの成長期を思い出しながら、
イライラする理由が自分自身にあること多く
アナウンスの仕方の悪さを感じました。

いかに早い段階で子供たちに遊びながら
勉強し、それを生活の一部に出来るか
やらされ感がなく、自ら生活の一部と
なっていることが、大切だと
気付きました。

初めは、孫が出来た時に、
と思っていましたが、
これから子育てされる方
小さなお子さんのいる方に、
また、ピアノのレッスンにも
アレンジしたいです。
 

佐藤さん、ありがとうございました。
これからの佐藤さんのお仕事に
ぜひ「遊ぶように勉強する学習法」を
取り入れていただきたい、と思います。


さて、今日は昨日のお役立ちサロンで
頂いた質問に関してです。

あるお母さんから、
「下の子供が、上の子供の勉強を邪魔します。
どうしたら良いでしょう?」というお悩みを
いただきました。

確かに、兄弟が多いと勉強がスムーズに
進まないことがありますよね!
私の回答は、非常に厳しいものでした。

「それを勉強が出来ない理由に
するのであれば、
勉強なんてやらない方がいい」

この続きは
メール  子育てに役立つ!母勉メルマガ
からどうぞ

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

  お母さんのためのお役立ちサロン詳細・お申込み

FB  フェイスブック