読売新聞の取材を受けてきました! | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。

一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。


本日、読売新聞の取材を受けてきました。

「低学年用の算数の手作り教材を」という
ことでしたので、ビンゴ計算
紹介してきました。

掲載は、19日の金曜日だそうです。
家庭欄の「こども」というコーナーでの
掲載になります。

さて、おとといから続いている
DXカードネタですが、埼玉にお住まいの
渋谷さんからメールをいただきました。
 
こんにちは!お世話になります。
カードカルタですがポピー社のフリーダイヤルに
電話したら家に送ってくださるみたいです。
カルタ代以外は会員料とかもないので、
あとは振り込み手数料だけでした。
だいたい7日~10日で届くようです。一応ご報告です。では!
 

渋谷さん、
ご親切にありがとうございます!

気になる方は、早速電話してくださいね。
今日の取材でもお話したことですが、
勉強が出来る子供を育てるのは、案外簡単!
教え方の上手い先生に習い、生活習慣を見直せば、
勉強は出来るようになります。

だけど、これって他力に頼っている学習法
勉強の真意はこの質問に集約されます

「勉強の出来る子供をお持ちのお母さんに
質問します。
あなたのお子さんは、勉強が好きですか?

「好きです!」と
躊躇なく答えられない最大の原因は、
やらされている感
満載の勉強しか
やってこなかったから!

もし、あなたのお子さんが
「勉強が出来るけど、嫌い」と
思っているならば、
それはとても危険な症状。

どうしたら、「勉強が好きな子供」
育てられるのか?!

その答えが、お役立ちサロン
あります。

私の講義を受けたお母さんたちのお子さんは、
いつの間にか自ら勝手に勉強し出します。
「遊んでいるだけなのに、歴史人物を
70人以上も覚えてしまいました。

お気に入りは近松門左衛門です」(年長児)

「お茶のこぼしたものをじっと見て、
「これって富山県の形だね」と言ったので
驚きました」(2年生)

「計算が嫌いだったのに、計算ビンゴを毎日
やりたがります。こっちの方がはるかに難しいのに
楽しいので算数だと気が付いてません(笑)」(1年生)

一週間で勝手に勉強する
子供に変わる、楽しい家庭学習法!
お母さんとお子さんの
人生を変えます。

この続きは
メール  子育てに役立つ!母勉メルマガ
からどうぞ

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

  お母さんのためのお役立ちサロン詳細・お申込み

FB  フェイスブック