今日はお役立ちサロンの日! | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。

一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。

今日はお役立ちサロンの日でした。

私がどうやってカードやカルタを使いながら、
47都道府県や歴史人物を
お母さんたちに教えているのか、
体験していただきました。

2歳児なので、「出来るかな」と
思っていたのですが、
今から出来ることがたくさんありますね

帰ったら、すぐにやりたくて、
うずうずしています 

自信を持って、漢字の書き取りや音読を
やらなくていい、といえるようになりました
 
こんな感想をたくさんいただきました。

集まるお母さんたちの背景は、実に様々です。
今日のメンバーを見ても、お子さんの年齢も
参加した目的もバラバラ

2歳から4年生までのお母さんたちが集まり、
参加目的も

チェック宿題が出来ないのが悩み
チェック楽しく勉強させたい
チェック中学受験させたい

と様々です。

年齢や悩みを問わず、解決出来る方法が、
唯一「遊ぶように勉強する学習法」です。
この考え方を知らないと、
余計な勉強が増え、
お子さんの負担も増え、
お母さんがいつもイライラしながら
勉強を教える悪いスパイラルから、
ぬけられません。

今度があなたが
「楽しく勉強する」
ということを、
体験する番ですよ!


この続きは
メール  子育てに役立つ!母勉メルマガ
からどうぞ

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

  お母さんのためのお役立ちサロン詳細・お申込み

FB  フェイスブック