うちの車のナンバー1603 | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。


一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。


先週の土曜日の熊谷教室での話です。

以下は、1~3年生の生徒たちの
雑談です。

 
「うちの車のナンバー1603なんだよ」

「え~、いいな」

「ぼくはね~、ママが携帯の暗唱番号

1853にしてくれた」

「え~、ママに私もそうしてもらう~」
 

私、横で聞いていて、感心するやら、
笑いをこらえるやら・・・
おもしろすぎでしょ?!

えっ、何が?!と思ったあなた、
遊ぶように勉強する学習法が、
必要です!!

だって、この会話の面白さが
分かっていない、
ということですよね?

だから、あなたのお子さんは勉強が
出来ないのです。

なぜなら、あなた自身が楽しんで
勉強をする術(すべ)を知らないから。

1603は、江戸幕府開設の年。
1853は、ペリーが黒船に乗って
浦賀に来た年なんですよ。

どうやったら、こう育つのか
知りたい方はこちらへ、どうぞ。

知りたくない方は、
超つまらないただの大量暗記の勉強を
ず~っとやってくださいね(笑)


目からウロコの学習法
遊びながら勉強出来る、家庭学習が満載

日本地図マスター!47都道府県は
 アクビと天狗で覚えろ!

歴史人物にあだ名をつけよう!
 ラブリンって誰?

お母さんのためのお役立ちサロンの日程

チェック8月27日(水)13:30~16:30(満席)
チェック9月7日(日)13:30~16:30(残7)
チェック9月15日(月・祝日)13:30~16:30(残6)
チェック9月18日(木)10:00~13:00(残6)
チェック9月23日(水・祝日)13:30~16:30(残6)


1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

  お母さんのためのお役立ちサロン詳細・お申込み

FB  フェイスブック