感激しました!憧れのアレを見に行きました! | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。


一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。

昨日、中学生の娘と一緒に
上野の国立博物館に言ってきました。

話題の「故宮博物院」を見に、ではなく
伊能忠敬の日本地図を見に!

感激しました。

これを江戸時代に歩いて測量したのかと
思うと・・・
仕事に対する情熱とロマンを感じます!

そして、私がこの場所に行くことに
背中を押したのがこちら。

ある生徒の父兄からもらったメールが
きっかけでした。

紹介します。

 
伊能忠敬の地図を見に行って来ました*(^o^)/*

上野に着くと長~い行列が。
「まさか、伊能忠敬に並んでいるの?」

特別展の台湾の白菜に3時間待ちの列でした。
申し訳ないですが、全く興味無し。
伊能図目掛けて真っしぐらです。

子どもは、地図を見ると
「わぁー」と言い両手で口を覆い
感涙(T_T)

本当に感動です。

県の境界線がないので、子どもに
質問してみました。

これは、何県の辺り?

う~ん。だいたい、関東平野の辺り。

お~確かに関東平野の辺りです。

シアターでは、伊能図の上を日本旅行。

またまた感極まり(T_T)

これだけ恋に焦がれた伊能忠敬の地図、
買ってしまいました。三千円です。

 

ありがとうございます。

なぜ、小学三年生の子供が、伊能図を見て
感涙出来るのか?

それは、好きだから!

この生徒は、本当に社会が好きなんです!!

「そんなの特別な子供でしょ~」と
思われました?

そんなことは、ありません!

私の周りには、こんな子供たちで
あふれています。

みんな普通の小学生ですよ!

こんな子供たちに育つのは、お母さんが
遊ぶように勉強をさせているから!

遊びを勉強に変えると、誰でも
こんなふうに、育つのです!!

ええ、100%!!

詳しく知りたい方はこちらにどうぞ。

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

  お母さんのためのお役立ちサロン詳細・お申込み

FB  フェイスブック