すごいぞ、妖怪ウォッチ!替え歌にはこんな効果があった!・前半 | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。


一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。


昨日は、ゲーム報告書に替え歌を
入れることをみなさんに提案しました。

メルマガ読者の皆さんに替え歌の
募集をしたところさっそくY・Rさんの
息子さんから、応募がありました。

とても上手に作れていたので、以下に
紹介いたします。

いつもメルマガを楽しく読ませて
いただいております。

フェイスブックでも交流させて
いただいておりますYです。

早速4年生の息子と替え歌を
作ってみました。

おかわりをしないことの方が少ない
息子なので、ごはんを
食べ過ぎた時のことを替え歌に
しました。

作文ギライな息子が、替え歌なら自分から
「やりたい!」と言いだして、
あっという間にできあがりました。

よろしくお願いいたします。

~まんぷく体操第一~ 

(はら)でる×4

(はらが)でるけん 

はかれんけん (ズボン!)←合いの手

(はら)でる×4

(はらが)でるけん 

はかれんけん (ズボン!)←合いの手

ローイレ ローイレ

(大盛り) ローイレ

(まんぷく)大事!

おいしー!おいしー!!おいしー!!!

もう一杯!!!!

カイ カイ キイ キイ

食い 食い ケイ ケイ

来い 来い (おかわり)

ウォッチッチ!!

今日は(ごはんが すくないなぁ)

夢のなかでは(たべたのに。。。)

どうして(おかわり出てこない?)

どうして(おかわり出てこない??)

ドォワッハッハー!

(食べすぎた)せいなのね

そうなのね

ウォッチ!今何時?

一大事!

ウィッスッ!

ありがとうございます。

とても痛快に作れていますね。
個人的には、

(はら)でる×4

(はらが)でるけん はかれんけん 

(ズボン!)←合いの手

が、気に入りましたメガネ


この続きは
メール  子育てに役立つ!母勉メルマガ
からどうぞ

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

  お母さんのためのお役立ちサロン詳細・お申込み

FB  フェイスブック