勉強の散歩 | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。


一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。


先日、娘と地元浅草を散歩しました。
テーマは、「勉強」。

その模様をご案内します。


お昼ご飯は、柳通りのお蕎麦屋さん。





混んでいたので、少し外で待つことに。
ふと目を移すと、こんなものが。




松尾芭蕉の句ですね。

私は鳥南蛮をいただきました。




ここで、すかさず「南蛮ってさ・・・」とウンチクを言おうとしたら、

南蛮は、スペインとポルトガルをあらわすんでしょ。
南蛮貿易が栄えたたのは、16世紀半ばから鎖国がとられるまででしょ!


と軽く中学生の娘にあしらわれてしまいました。
さすが、社会オタク・・・


気を取り直し店内を見ると、こんなメニューが。




世界遺産ですね。


お蕎麦屋さんを出て、ブラブラ歩きます。

看板を発見。





山形県の川三大急流の一つですよね。


今日は、ここまで。

続きは、また次回!


1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

FB  小室尚子フェイスブック